※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま*1211
妊活

妊活をしている28歳女性が、クロミッドを服用して妊娠したいが成功していない状況で、他の方の成功事例が知りたいです。

はじめまして、妊活をはじめて一年2か月、通院を始めて9か月の28歳です!
生理周期は大体28日±2で安定していて、自己流でタイミングをとっておりましたが妊娠せず、婦人科で夫婦で検査を受けましたが特に異常は見つかりませんでした。昨年末からクロミッド+hcg5000注、プロゲストン10日内服を始め、本日リセットしました。生理予定日から2日経過してのリセットだったのでかなり期待していましたが、今回はうまくいかなかったようです。元々先生から、薬を飲んで妊娠する人は100人に5-6人といわれていて、ネットをみても排卵障害等の方によくきく、と見ることが多く、、お薬を服用することで、タマゴの数を増やし、ホルモンを整えて妊娠しやすくする効果もあることはを聞きましたが、元々異常が見つからず、お薬をのんで妊娠された方はいらっしゃいますか?
長くなりましたが、回答お願いいたします。

コメント

★せんと★

今、妊娠8ヶ月です。
不妊治療1年で薬の服用と自己注射で卵子を増やし
人工受精4回目で妊娠しました。現在、34才です。
私にも主人にも検査で異常は見つからず、1年で妊娠出来ました。

ごま*1211

ひーさん★お早い回答ありがとうございます、そして妊娠おめでとうございます!
今回お薬をのんで3-4回タイミングをみたのち、妊娠に至らなければ人工受精の予定です。
やはり強く妊娠を意識していると出来にくいのでしょうか、、なかなか難しいです。

★せんと★

きっとステップアップして、人工受精で妊娠出来ると思いますよ。
もちろん、たばこ、お酒は辞め、主人もタバコを辞め、ほどほどに働きながらストレスを貯めないことも大事だったと思います。

ごま*1211

私自身、ストレスで円形脱毛症になったり、免疫力が落ちて入院したりしていたので、ストレスもおおきく関係してると思います。
夫婦ともにタバコは×、あまりお酒も飲まないので、後は生活習慣を見直してみます!

yuumiyu

二人目ができず、通院でタイミング療法してました。
2年病院には通いました。その間にも子宮外妊娠と流産してしまいましたが、昨年やっと出産しましたよ☆
同じようにクロミッドやHcgの注射などです。
私も薬で卵をふやし、大きくして、注射で排卵させて、を2年しました。
旦那が出張したりもあったのでタイミングとるために、卵子を大きくする注射を毎日打ちに行ったりしました。
本当に妊娠、出産って奇跡なんだと思いました(*_*;

ごま*1211

yuumiyuさん、回答ありがとうございます!子育て大変ですね、でも羨ましいです(*^^*)
2年続けられたんですね!副作用とかありませんでしたか?

yuumiyu

私は、特に副作用はなかったのですが、通うのが辛かったですΣ(ノд<)
病院まで片道30分を仕事の帰りに子供を迎えに行ってから病院
だったので(*_*;
とりあえず必死でした(((^^;)
あとは筋肉注射が痛くて(つд;*)
毎日打つときはときどきアザができてました(笑)
ごま*1211さんもがんばってください♪

ごま*1211

筋肉注射、本当に痛いです、、肩の辺り(そこ骨じゃないの?って場所)にうたれて、数日は痛かったです(T^T)
今は、副作用なのか今まで味わったことのない生理痛に悩まされてます、、
今週期は頑張ります!ありがとうございます( ´∀`)