※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuh
子育て・グッズ

夫が平日休みの仕事に転職したいが、保育園の問題が不安。認可保育園で水木のみの預けも可能か、保育料は変わらないか悩んでいる。

カテちがいでしたら申し訳ありません💦
ご夫婦で正社員でお休みがそれぞれ違う方お教えいただけたらと思います(´∀`*)
今は夫婦で土日休みですが、夫が平日休みの仕事に転職したいようです🐶転職に関してはご自由に✨なのでなんとも思わないのですが…唯一の不安が保育園です💦共働きの第一子だと認可保育園は厳しい地区です…仮に認可保育園に入れた場合、夫が仮ですが月火、私が土日休(休日出勤もあり)でも保育園は月曜〜金曜日まで預かってくれるのでしょうか?それとも水木のみの預けになるのでしょうか?💦💦水木のみでも保育料って変わらないですよね(*_*)?さすがに週2で7万なら認可外かな💦と思っているのでお知恵をお貸しください(*_*)(*_*)

コメント

マミーが好き

その園の方針にもよると思いますが、うちの園は月~金預かってくれます。
ただしお休みの日の送り迎えは9時~16時の通常保育です。
(仕事の日は7時半~17時半)
もちろん、保育園をお休みしてもOK です。

• Yuh

Yuh

ありがとうございます😊❤️
    保育園によってちがうんですね(*_*)
    あまりにも通わなかったらお友だちつくるの大変そうだな〜とも思ってしまい、、いろんな感情が出てきています…

• 4月28日
れよ

夫が月曜日、私は土日休みです。
保育園は、こどもはできる限り家族といるべき、というスタンスですし、当然のことと思いますが、月ー金でお願いしています。
どちらもフルタイム勤務でないとまず無理な地域ですが、毎週月曜日休んだところで問題にもならないそうです。
認可に関しては役所にお聞きになると良いですよ😊

• Yuh

Yuh

ありがとうございます😊❤️
    そうなんですね✨
    問題にならないなら一安心です(´∀`*)できる限り家族で過ごしたいけど週3なら馴染むのも時間かかりそうだな〜と💦💦休み明けにでも区役所に確認してみようと思います(´∀`*)

• 4月28日