※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

体調が良かった時に主人との関係があり、その後トイレで少量の血が出た。痛みはあったが腹痛はない。皆さんは病院に連絡しますか?様子を見ますか?7週過ぎの妊婦です。

お恥ずかしい話なのですが、今朝、体調が良かったので主人と仲良ししました…💦(激しくはしてないです💦)
批判だけはナシでお願いします💦

終わった後はなんともなかったのですが、
先ほどトイレへ行ったら赤い血が少量付いてました💦
入れる時に少し痛みがあったのでその時傷がついたのかな?と思いますし、腹痛は全くありません💦
同じような状況だったら、皆さんなら病院へ連絡しますか?💦それとも様子を見ますか??

前の火曜日に心拍確認、母子手帳受け取り済みでたぶん7週過ぎです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血の原因がわからないので、わたしなら病院に電話して診察してもらいます!
子宮が収縮して出血したのかもしれませんし💦
なんともないといいですね😖

• りりぃ

りりぃ

やっぱり連絡したほうが良いですよね💦
    息子の時が、出血とはまるで無縁だったので(内診したから出血あるかもねと言われても何もなく😅)
    すこしハラハラしてます💦

• 4月28日
さき

念のため病院に連絡した方がいいと思います💦切迫になってたりするかもしれないですよ??初期の行為はまだ控えた方がいいかもです✨

たーさん

少量なら、様子みます。私も、その頃様子見ていて、大丈夫で今は元気に問題なく育ってます😄
出血続いたりお腹が痛いと病院に連絡します。

mm🌸

鮮血なら新しい出血なので、
少量でも病院に連絡します!💦

一応診てもらえば安心もできると思うので✨

その時々で出血の原因は様々なので、自己判断は危険だと思います。

瑛くんmama

出血は心配なので連絡して指示仰いでもらった方が安心ですよ!

りりぃ

まとめての返事ですみません💦
コメントありがとうございます!
先ほど、かかりつけへ電話したら、先生がいないとのことだったので、救急より良いかなと息子を妊娠中に妊婦健診で通っていたクリニックが土曜もやってるので行ってきました💦

出血してたの?もう出てないよ、赤ちゃんは元気です
とのことですごく安心したと共に、主人が、じゃあ俺のせいか…と言ってました😅

ママリが無ければ自己判断で、腹痛もないしと、次の検診(再来週です)まで受診せず、もやもやしてたかもしれません💦(たまたま病院がやってて良かったのですが…)
改めてありがとうございました!!