※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
╰♡はーる♡╯
子育て・グッズ

娘のおでこが赤く腫れて硬いです。虫刺されかたんこぶか不安です。虫さされで硬くなることはありますか?

今日朝起きてリビング連れて行った時に娘のおでこが赤く腫れてました!
触ると固いです!
これはたんこぶ?
虫刺され?
刺されたところ探したんですが
見当たらずでした(ó﹏ò。)
今日一日はいつもと特に
変わった様子はなく
その部分を触るしぐさも見られませんでした!
旦那はたんこぶやったら
青く赤く腫れてくるやろー!
虫かなんかに刺されたんちがう?
とゆってます( ・ัω・ั)
確かにそうかもなぁ〜とも思うんですが
なぜ硬い??と疑問に思って質問させていただきました!
虫さされで固くなることありますか??
骨みたいに硬いです!

コメント

たこみ

まだ立ったりしないですよね?なのでたんこぶはないかもしれませんが…寝ている間にぶつけそうな場所はありますか?なければ虫ですかね!見た感じは虫っぽいですが。
硬いのは頭蓋骨しかないところだからですかね?

• ╰♡はーる♡╯

╰♡はーる♡╯

コメントありがとうございます!
    一緒のお布団でねているんですがぶつけそうなところはないんですが、ふと今思うと旦那が寝る前に読んだ漫画を朝触っていたのでもしかしてその角でぶつけたのかもしれない!!と思えてきました!少し様子見てみます!

• 10月24日
観月

たんこぶの可能性がありますね(^^)
うちの娘は夏になるとよく蚊に喰われてますが固くなることがありませんよ(^^;
むしろ、赤く腫れ上がるぐらいです(´△`)赤ちゃんのぶつけた部分は固くなりますよ(^^)
なので冷えピタなどで冷やしてあげて様子を見てあげてください!!
しばらくたっても腫れが引かないときは病院で見てもらった方がいいですよ(*^^*)

• ╰♡はーる♡╯

╰♡はーる♡╯

コメントありがとうございます!
    やっぱり虫では固くならないですよねー!
    前の方の返信にも書きましたが朝漫画を触っていたのでその角で打ったのかな??と思えてきました!
    冷えぴた貼っときます!
    今日の晩と明日様子見る事にします!

• 10月24日
眞ちゃんママ

サラテクトで、ミスト又はウェット型等が有りますよ。