※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

首座り前から使える抱っこひもを買うか迷っています。冬は雪や雨でベビーカーが使えず、肩や腰に負担がかかるため、エルゴアダプトクールエアを考えています。買うべきか悩んでいます。

みなさんこの状況なら首座り前から使える抱っこひも買いますか?
今すごくまよってます😅

里帰りなし、旦那は不規則のシフト制勤務のためあてにはなりません、上の子の幼稚園送り迎えで平日毎日バス停まで徒歩送迎だがバス停まで砂利道、歩道なく車も通っており、横断歩道がない道路を渡らないといけないので必ず上の子と手をつないでます、AB型ベビーカーあり、4年ちょっと前に購入した首座り後から使えるアップリカベルトフィットコランの抱っこひもはあります。

北海道なので冬は雪ふるし雨や幼稚園の園内ではベビーカー使えないし、アップリカベルトフィットコランは体にフィットしていいんですが腰や肩がいたくて大変でした😱

買うなら色々調べて試着した結果エルゴアダプトクールエアにするつもりですが、値段も安くはないし3人目は今の所未定なためもったいないかなーと思ったり(笑)

みなさんなら思い切って買いますか?😊

コメント

Yママ

買います!!
生まれてすぐからエルゴ使ってますが、かなりいいです!!
なんなら今もエルゴで寝かしつけたとこです!抱っこ紐ない生活なんて考えられない!エルゴなら使い終わってフリマで売れるし、絶対あったほ便利です!!高くても価値あります!!

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます♡
    旦那も「抱っこひもっていい値段するんだね、でも、買って楽になれるなら買いなー!」って言ってくれてるので思い切って買います😊✨

もし3人目つくらなければ売ればいいですもんね!
    ありがとうございます❤️

• 4月28日
池

北海道住みです!絶対買います!
うちは子供まだ1人ですが、里帰りから早めに自宅へ帰宅し本当に生後10日から使える抱っこ紐にはお世話になったからです。両手で家事しなきゃいけないタイミングだけでも本当に助かりました。
ちなみにうちはエルゴじゃなく参考にならなかったらごめんなさい🙏
ナップナップのインサート使用で生後10日から使ってましたが、それと併用してベルメゾンの安い5way抱っこ紐を知人から貰って使っていたのですが装置が簡単で重宝しました。
砂利道を歩く、毎日送り迎えとなると少し出費にはなりますが買いますね…中古に抵抗がなければメルカリやリサイクルショップとかで探すのもありですね☺️

• 池

装置→装着の間違いです😭失礼いたしました!

• 4月28日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    同じ北海道ですね♡
    ナップナップきいたことあるけど、田舎なため店舗どこも実物おいてないみたいでみれなくて残念です😱💧

最悪なことに砂利道だし雪や雨の時ベビーカーは、それこそ振動とかきになりますよね😭

中古苦手なので、奮発して買ってみます!!笑

ありがとうございます♡

• 4月28日