※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
ココロ・悩み

挙式披露宴のDVDを見て、お義母さんの表情が気になり、自分が嫌われているのではないかと悩んでいます。このモヤモヤからどうしたらいいか悩んでいます。

吐き出すところがないので聴いてください🙇‍♀️
挙式披露宴の時のDVDが届いたので観てみたんです。
お義母さんの表情が凄く気になってしまってそれからずっとモヤモヤしています。普段はムスっとするような人ではないはずなんですが、とにかく楽しくなさそうな表情してる!私が両親と義両親への手紙読んでる時もムスっとしてように見えるし拍手も2回パチパチ👏した程度にして、、、。やっぱり私は嫌われているのかなって考え始めたらキリがなく、どんどん悪い方にしか考えられなくなりました。私たちの結婚は義両親にとっては嬉しいことじゃなかったのかなって思って。私の手紙の内容がダメだったのかな、とか他に何か気分損ねるようなことしたのかな、とかお義母さんにとことん認めてもらえてない気がして今後お義母さんに会うのが苦痛になりそうです。
このモヤモヤ、どうしたらいいのでしょう。気にしなきゃいいだけのこととは思いますが生理前というのもあってか久し振りにこんなにモヤモヤ落ち込みました

コメント

ma3

義理母が緊張してただけかもしれませんよ!
泣くまいと無表情を頑張って作ってたとか…

旦那さんにも聞いてみたらどうでしょ?
案外「えーいつも通りだよ」って言うかもしれませんよ👍

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    旦那からはそのような返答が来るのは目に見えてます
    無表情というか機嫌悪そうな顔してました😫

    • 4月28日
☆*

旦那様に聞いてみたらどうですか??
意外となんでも無いかもしれませんよ😊

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    いやー聞けないんです💦
    どうせどうでもよくね?って言われますから💦お義母さんのこと話すと旦那もイライラ口調になるし喧嘩になるので🤛

    • 4月28日
るい

うちの義母もそうでしたよー!
挙式、披露宴ともにニコッともしませんでした(笑)
ずっとムスッとしていて前に立つ時くらい笑えよwwwって思いましたが😅
ちなみに化粧もファンデーションと口紅のみで髪も飾りすら付けて来なくて、うちの母はびっくりしてました(笑)
新郎の母親って一番出番がない位置なのでまあつまらんだろうなあと(笑)
自分の息子をとられたようで気に入らないんだろうなーと思いましたが、正直義母の気持ちなんてどーでもいいんで気にしてません!(笑)
結婚式自体は素敵なものになりましたか?😊
わたしは自分たちが満足できたならそれでいいと思います😊

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    そうですね。自分たちの式だったのでお義母さんたちがどうかはどうでもいいですね。

    • 4月28日
deleted user

そういうの気になりますよね(;ω;)
私の結婚式の時も、ケーキのファーストバイトの時主人の顔を受け狙いでぐちゃぐちゃにしちゃって、一瞬お義母さんの顔見えた時全然笑顔無かったので怖かったです((((;゚Д゚)))))))

結婚式の後、会って話す機会ありましたか?その時何か不穏な空気じゃなかったですか?
自分の息子の晴れ舞台だし、親としてすごく緊張してたんじゃないでしょうか?^_^ 私も聞けそうなら、主人に聞いてみますね。

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    結婚式の後何度かおうち行きましたが、普通でした。緊張している顔には見えなかったですけど、旦那にはどうでもよくね?と言われるのが目に見えているのでイラっとするし聞かないです💦

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通だったんですね。
    うーん、旦那さんにも聞けないとなると直接本人にも聞く訳にもいかないし自分の中で自然消化するのを待つしかないような気がします💦
    もしくは、今度また会った時にそれとなく結婚式の話題にして反応を探ってみるとか…

    • 4月28日
  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    はい、自分の中で忘れるしかないです。ただ誰かに聞いてもらいたくて💦

    • 4月28日