※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の娘がご飯を食べない。食べ物を口に入れては遊んで出す。お菓子は食べるが、おやつだけ与え、他は控えている。

1歳3ヶ月の娘がいます。最近ご飯を食べなくて、口に入れるんですがあとから、舌ベロを押し込むようにして、遊んで出します。だめだよ、まんましな?っていっても面白がってやります。お菓子はものすごく食べるんですけど、ハマっちゃってからは、おやつの時間だけあげて、あとは上げないようにしています。

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの子も食べてくれないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
うちもどうしていいかわからなくて(。•́︿•̀。)
回答になってなくてすみません(。•́︿•̀。)

• あちゃ

あちゃ

なーなさん返信ありがとうございます!そうですよね🙄🙄もうご飯食べる時間も長引いちゃって結局は遊ぶ方に走っちゃって…Σ(゚д゚lll)

• 4月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

食べなかったら即下げてしまってます(ノд・。)
    うちもあしびばかり集中しちゃって(T^T)

• 4月28日
  • あちゃ

あちゃ

今の子は、遊び優先なんですかね…。とりあえず、お腹いっぱいにはさせようと、哺乳瓶でミルクを作るんですけどご飯より、全然飲み物とかお菓子が好きみたいです笑

• 4月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちのことほんとに一緒ですね!!うちもミルク飲ませてます!
    お腹いっぱいにならないと寝なかったりもするのでミルクなしではまだ無理です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    お茶大好きなんでお茶ばっかり飲むし
    バームクーヘンとかドーナとかめちゃ食べます(๑•́_•̀๑)

• 4月28日