※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

妊娠7週で便秘が辛いです。お腹が痛くてガスも溜まっています。つわりは軽いですが、食欲が減少しています。次の受診まで10日あり、効果のある解消法を知りたいです。

今、7wなのですが、便秘で辛いです。おへその辺りが痛くて、ガスも溜まっているのかゴロゴロと張って辛いです。つわりは軽い方で、胃がむかむかする程度ですが、食事量はかなり減り、そのせいでもあるとは思うのですが…次の受診まで10日ほどあるので、何か皆様がやってみて効果のあった解消法があれば教えていただきたいです。

コメント

♡♡みーちゃん♡♡

便秘の時は繊維をとると余計塊り、出すときにつらいので、
ホット牛乳に蜂蜜を入れて飲むのが一番ですよ♡

さかがみ。

私も便秘ひどくて、薬もらうまでは牛乳を飲んで、腰をぐるんと回す運動で腸を動かしてました。
とにかく水分をとるといいです。
1.5㍑を目標に(笑)

☆あーちゃん★

お水飲んで下さい(^^)
冷たいのは身体冷やしちゃうので
常温かぬるま湯をお勧めです。
私も飲んでました。
ちなみに1日2リットルは飲んだ方がいいですよ。

め.め.こ

私もそれぐらいからずっと便秘に悩まされる毎日です(๑ó﹏ò๑)
お腹パンパンで辛いですよね。

便秘にいいといわれるものはほとんど試してるし、お薬と下剤も処方してもらってるんですが、中々改善しません。。😭

吐き子

プルーンを2〜3個
ヨーグルト+オリゴ糖
スピルリナ
玄米は効くけど妊婦には良くないみたいなので食べるのやめました

私は悪阻が酷くて食べ物での改善は厳しくマグミットに頼ってますが。。
次の検診で是非処方してもらって下さい☆
便が柔らかくなって出て来ますよ〜(・∀・)♬♬

ひよぴよ

ホットヨーグルトお薦めです!
あと、ビフィックスという飲むヨーグルトみたいなのもいいですよ!

はー3

便秘予防に、
水分2L以上
ヨーグルト
バナナ
納豆
意識して摂取していました(^o^)
もともと毎日出る方ではなかったのですが、食生活見直したらすっきり出るようになりました(^o^)
納豆は夜に食べるといいそうですよ。