※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそまま
妊娠・出産

6wの妊娠中で、悪阻らしい症状がありましたが、突然なくなり不安です。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

現在6wです。

5wの終わりから悪阻らしい症状が出てきて、
空腹で気持ち悪くなるけど食べられる物がなくずっと気持ち悪い感じでした。

昨日の午前中も胃が気持ち悪かったのですが夕方には
ケロッと無くなり好きなものを好きなだけ食べられました。
今日も朝ご飯が普通に食べられてダルさもないし
妊娠前と同じ感じに過ごせてるので不安です。

突然悪阻が無くなったけど赤ちゃん元気だった方や
また悪阻始まった〜など体験談お聞かせ下さい(;_;)

コメント

はな

わたしも前日までは気持ち悪かったのに、次の日全く何ともない日もありました!
波があるんだと思います(´・ω・`)

全くつわりが無かった日は不安でしたが💧

  • たそまま

    たそまま

    すごく不安です😣
    胸の張りはあるので少し安心してますけどお腹の中は医者じゃないと何とも言えないですからね(;_;)!!

    • 4月28日
deleted user

私は10wぐらいまで悪阻がありましたがある日急に無くなりました!
次の日もその次の日も全然気持ち悪くないし好きなものも食べれるし💦
急に無くなったので心配でしたが今でもお腹の中ですくすく育ってくれてます😆

  • たそまま

    たそまま

    私もまだ6週で小さいですけど急に悪阻が無くなって好きな物食べられてますヽ(;▽;)ノ
    検診まで不安ですが何とか耐え忍びます(;▽;)w

    • 4月28日
deleted user

現在37週です。

私の場合は、波がありました。
朝が一番の酷かったです…
なので、食べれる時にゼリーを食べてました!
あと、嘔吐の場合は水分が大切だと先生から言われたので
お茶やスポーツ飲料を少量ずつ飲んでましたよ。

  • たそまま

    たそまま

    一緒です!朝1番体調悪くなってこんにゃくゼリーしか食べられません💦
    飲み物は炭酸系ですかね…💦
    それが昨日朝からパンも食べられるし全く症状無くなって検診まで不安です😭

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理しないでくださいね。
    何かあれば、検診時に言われる
    はずなのでそこまで構えなくていいと思います😊
    私の場合、悪阻は1ヶ月で終わりました。
    その後は、嘘のように食欲が出ました(笑)

    • 4月29日
コウ

結構波があるものですよ!
二日間くらいケロッとしてたと思ったらまた帰ってきたり…

  • たそまま

    たそまま

    そうなんですね( ゚д゚)💦
    今日もケロッとしてるので数日後また悪阻戻ってくるんですかね〜😵😂

    • 4月28日
あっぴ♡

私は現在11週ですが、二日前から急につわりがおさまり、体調が良くなりました。赤ちゃん元気なのか不安な気持ちすごく分かります。波があるんですかね~!お互い赤ちゃん👶元気に成長していますように💕