※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

子供が三輪車で公園に行く際、自転車を買うタイミングについて悩んでいます。周りの子供は既に補助輪の自転車を使っているようです。

今月3歳になった子についてです。今、公園に行くのに三輪車に乗って行っているのですが、自分では5mくらいはこげますが、かなり力をいれてこいでいるので、疲れてしまってそのあとは地面を蹴って進んだり、私が後ろからバーで押したりしてます。
公園に来ている一つ上の子たちは補助輪のついた自転車を乗ってる子が多いです。
皆さんはいつから自転車買いましたか?
三輪車がスイスイこげるようになってから自転車買おうか迷ってます。

コメント

まほママ(3児ママ)

うちはいきなり自転車でした(>_<)
補助輪あるし大丈夫かなー?と…
「進めない!漕げない!難しい!」なんて文句が飛んできましたが、ブレーキの存在を早く知っておいて欲しかったので(>_<)
練習するうちに乗れるようになったので特に買って後悔はありません。

当時長女は3歳前後。背が周りより高く100cm越えるか越えないかくらいでしたよ(^-^)

• たか

たか

そうなんですね。
    3歳前後ならうちの子も乗る練習できそうです。
    でも、身長が90cmと小さめなので足が届くものを探さないと行けないかもしれないですね。

• 4月28日