※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおす
その他の疑問

今日で4ヶ月の娘がいる新米ママです🙆🏼少し不安な事があるのでこの場をお…

今日で4ヶ月の娘がいる新米ママです🙆🏼
少し不安な事があるのでこの場をおかりして
質問いたします🙇‍♀️

実は4月の生理が来てません…(予定は10日前後)
先月の後半に仲良しました。
もしかして、妊娠してるの…かな?と思います

今の時期妊娠するのは、やはりいけない事なんでしょうか?
検査などはしていないので、はっきりは分からないのですが…不安になったので質問しました🙇‍♀️

コメント

ymam

私も産後の生理は不順になり、2ヶ月近く来なかった時ありました😭
でも妊娠の可能性もなくはないですよね?

• かおす

かおす

コメントありがとうございます!
    先月と先々月は予定日近くで来てたので、タイミング的に少し不安になりました!
    なくはないと思います!

• 4月28日
めそ

帝王切開での出産後の妊娠は、切開部分の治りが遅いと妊娠に耐えられなくて子宮破裂の危険があるから1.2年あけましょうって、以前調べた時に書いていました

通っている産科の方針にも寄りますが、絶対あけてください!という医師もいれば、気にしない医師もいます。
私は主治医が腕に自信があるようで、私が縫ってるんだから即妊娠してもいいよ~(笑)って言われました😅

妊娠していたなら、まずお医者さんに相談してください

• めそ

めそ

途中で送信してしまいました💦

おめでたいことですので、無事に過ごせることを祈ったています( ´∀`)頑張ってください

• 4月28日
  • かおす

かおす

私も勉強不足で無知でした…
    病院の先生も腕には自信あるそうなんですが、やはり1年は空けた方が安心して出産できますよね…
    早めに検査薬を使って、相談しようと思います!
    ありがとうございます

• 4月28日
🔰はじめてのママリ🔰

いけない理由がよくわかりませんが、第二子は予定されてなかったのですか?
産後は生理不順になりやすいとは聞きますが、一度検査薬使われてみては?

• かおす

かおす

妊娠してると嬉しいのですが、帝王切開での出産だったので大丈夫なのかが不安です

• 4月28日
ポッキー

授乳してると子宮収縮して流産の危険もあるので、早めに検査薬した方がいいかもです(o^^o)もし、妊娠されていたら、年子ですね!

• かおす

かおす

上の子が1歳になってすぐ下の子が産まれるのはよくある事なのでしょうか🙇‍♀️

• 4月28日
りい

なぜ妊娠することがいけないことなんですか??😂

• かおす

かおす

私の書き方が少し間違いですね…
    妊娠してると嬉しいのですが、帝王切開後で時期的には大丈夫なのかなとの不安です😅

• 4月28日
まりも

私は生理再開は生後7ヶ月で、そのあと生理が2ヶ月空いたりもしました💦

産後は周期も安定しないので、妊娠していない可能性もあります!

いけないことではないと思いますよ♬
もし妊娠していたら喜ばしいことです(^^)

検査薬で確認されてみてください!

• かおす

かおす

タイミングよく空いていたので、どっちなんだろうの気持ちです!
    検査薬は使ってみようとおもいます!

• 4月28日
なな

私は帝王切開だったので1年は妊娠しないようにゆわれてるのでダメですが、そうでなければいいんじゃないですか?💦嬉しい事だと思います💖

• かおす

かおす

実は、私も帝王切開なんです…
    やっぱり術後は1年空けないと出産は難しいのでしょうか😢

• 4月28日