※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食が食べられなくなり、悩んでいます。食欲が減退し、どうしたらいいかわかりません。ミルクは三回飲んでおり、離乳食を一時中止してもいいでしょうか。9ヶ月で8.6キロです。

頭がおかしくなりそうです。

逃げ出したいです。


助けてください。。


一週間前まで離乳食は
きちんと食べていました。
全て合わせて一食240gくらい
食べてました。ハイハイ
始まったからお腹すいて
食べるんだろうねー!と
喜んでた矢先。。。。

ここ数日、4口食べればいい方。
全く食べません。嫌がります。
とっさに口を開けた瞬間とか
飲み物を飲ませる振りして
口をあけたときに入れてます。
この方法もダメだとは思いますが、、

なんで食べなくなって
しまったんでしょうか。。。。
ミルクはトータルで500前後で三回食です。
離乳食一旦やめてもいいでしょうか。。


9ヶ月成り立てで8.6キロです。

コメント

‪‪❤︎‬

そういう食べない時期って必ずありますよ(^_^;)
3回食ならお休みするのではなく、食べるものだけあげた方がいいですよ❗
パンやヨーグルトのみ+ミルクでも大丈夫です✨

  • りんご

    りんご

    お返事ありがとうございます。
    これで2回目なんですが
    ムラがありすぎて
    泣けてきます、、、。
    でも、ヨーグルトもダメで。。
    3口で終わらせていいでしょうか?

    • 4月28日
ららららん

食べる時期食べない時期交互にきますよ〜😉
そんなに気にしないで平気です!
ミルクもまだ飲んでる時期だし離乳食たべなくてもべつに死なないし!!!

しんどくてやめたいならやめるのもいいとおもうし、食べてくれる分だけ、残されても気にしないっていうスタンスで続けるのもどっちでもいいとおもいますよ😄

  • りんご

    りんご

    やっぱり交互にくるんですね。。
    これで2回目で今回
    ひどいほうで。。。。
    ミルクで栄養で大丈夫なんですね。
    体重減るのもこわくて。。。

    • 4月28日
こっこ🐣

動き回るようになると食欲がなくなる赤ちゃんって結構いるようです!

この前10ヶ月検診で小児科からもらったプリントと、市からもらった冊子にも書いてありました🙋‍♀️
動けるようになって食べることより興味のあるものが出てきたのではないでしょうかね?👀

今まで食べてたのに食べなくなるとショックですよね😵💦
うちもいつ食べない期がやってくるのかビクビクしてます😩

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!!!
    動き回って目が離せません。
    他のものに興味があるんですね。。
    本当なんでたべないの?ってなり
    イライラの毎日で。。。

    • 4月28日
ひい

うちもそんなことが1ヶ月以上続いて毎日ご飯の時間憂鬱でした。

今でも小ぶりで1歳5ヶ月で8.7キロです!
しかも完食する日ほとんどありませんが😢

ママはせっかく作ったのに😭とか思うかもしれませんが、
まだミルクも飲んでいますし、今は【ご飯の時間】という生活リズムをつけるのに、続けてみてはいかがでしょう?

  • りんご

    りんご

    上の子が少し小さめだったんですが
    まわりに小さいねーと言われ
    傷つく毎日で次男の時は
    意地でも大きくさせる!!
    との、思いから今に至ります。。
    これは親のエゴですよね。。

    • 4月28日
  • ひい

    ひい

    色々な思いがあったのですね😢
    そんなこと周りから言われたら、頑張って子育てしているのに、認められていない気分になりますよね😫

    でも、明らかにぐったりしていなくて元気ならご飯少しだっていいと思います!

    • 4月28日
チョコワッフル

大人でも食べたくないなぁ‥って時ありませんか?

最近思うのですが、赤ちゃんの胃袋相当小さいんだろうな‥と。
我が子も波がありましたよ。

どうしても気になるようでしたら、お住いの役所や大型スーパーで栄養相談があるかと思うので調べてみては?