※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
家族・旦那

おはようございます😃朝から相談させてください😖去年結婚し、去年1年は…

おはようございます😃
朝から相談させてください😖

去年結婚し、去年1年は義母と義父に母の日父の日誕生日に簡単なプレゼントを渡しました。ちなみに去年の母の日はお花とハンカチを渡しました。
普段からお肉やお米、フルーツなど頂いており、3ヶ月に一度家に顔をだしにいったりしていて、特に仲が悪いわけでもありません٩꒰⍢ ꒱۶
今年ももちろんあげる気だったのですが、
旦那に「俺の親はそゆ気遣ってもらうん嫌いやからほんまにあげんでいい。自分のお金やねんから自分らのために使いって言うタイプやからあげんでいい。こないだ会いにいったときも親からほんまにいらんゆあれてるし、俺も今まであげたことがない」と猛反対されてしまいました。

私自身、自分の母にも小さい頃からあげてるので
気遣っているというより感謝の気持ちで渡すものだと思っているのですが、それだけ旦那にとめられると今年も渡したほうがいいのか迷っています。。。
ちなみに去年渡したときはありがとう😊でもそんな気使わんでもいいよ〜👋と笑顔で受け取ってはくれました。
私からしたら義母はたしかに自分の仕来りとかそうゆうことは全く気にしなさそうですが、結婚式で1度しか会っていない私の祖母が亡くなったときも香典を下さったり、常識人というかしっかりしている方です。
ちなみに私の誕生日に何かしてくれるとかゆうのはありません。(むしろ誕生日知らない)
みなさんならどうされますか?

長文になり申し訳ないですが、返事お待ちしてます(ノω・`)

コメント

ぽんでりんぐ

そこまで言われるのなら、あげなくてもいいかなぁと思います😅
そういう事をしない家庭なんだな。くらいに考えて私はメールとかLINEで感謝の気持ちを伝える方向にしますかねー😳

私も小さい時から、誕生日や母の日、父の日、敬老の日とかはお花やちょっとしたプレゼントを渡すってやってきたのでmaさんのお気持ち分かります😂

うちも旦那の家族があまりそういう事はしないタイプの家庭で(でもmaさんの義両親に同じく常識あるしっかりしてる方です)
父の日母の日は特になにもしてません(笑)というか、父の日母の日は自分の両親に感謝する日であって、嫁が旦那の親に何かしなくてもいいかなぁと思ってました(笑)(するなら旦那がしなささい!!←っ感じです、私は)

お誕生日にはLINEをしますよー!😂

  • makamaka

    makamaka

    お返事ありがとうございます😊

    そうですよね😅
    旦那の親なんで旦那がしないなら
    もういいかな、、、(つД-`)
    私の兄嫁が私の母に渡しているの
    みているのでちょっと気が引けますが、、、
    郷に従えですよねʕʘ̅͜ʘ̅ʔ!

    • 4月28日
ひより

私は貰うの苦手なタイプです。
理由としては、貰っても貰いっぱなしは悪いのでお返しを考えるのが苦痛です💦
義両親とは普通な関係なので何が好きで嫌いかとか分からないからすごく悩みます…
なので今年から「私の誕生日プレゼントもお気遣いいただかなくていいです。でも息子にはお願い致します」って言おうかと思っていました💧

義両親さんは私とタイプが似てるのかなぁって思いました。
そこまで言われているなら今年から無くていいと思いますよ😊

  • makamaka

    makamaka

    苦手なんですね(°_°)!
    気を遣って言ってると思ってばかりいましたが、
    義母も苦手で言っていると思ったら
    無理強いはよくないですね、、、
    今年からはなしにしてみようと思います!!

    • 4月28日
𝙷𝙰𝚁𝚄

私は逆の立場ですが...笑
私は旦那と付き合う前まではあまり両親にプレゼントなんて...みたいな感じでしたが、旦那と付き合い始めてからは毎年送るようになりました💦
父は何も言わず受け取ってくれますが、母は
そんなのにお金を使わなくていい、私は要らないからお父さんのだけにしな(←ご機嫌取りに)笑
って言って最初は少し困った感じではありました。
しかし旦那の両親は既に他界していて親が居る時に親孝行しなくちゃと日頃から言ってるのでその気持ちをふみにじりたくないと言うのもあり...(因みに旦那は実の両親にはした事ないそうです💦)
結局、誕生日や父の日母の日は服(欲しがっていたもの)や写真立て(孫が多いから)など実用的な物を送るようになりました!
旦那は母には毎年メールしてます(父は機械音痴なので敢えてしません)
丁度いいタイミングで実家に帰省している時は、一緒に買い物に行って両親が買おうとしてる物を「これ誕生日プレゼントね(笑)」ってお金出して終わらせます。←軽い感じはしますが奢ってもらってラッキーくらいの気持ちで受け取ってほしくて(笑)

お返事になって申し訳ないです💦

  • makamaka

    makamaka

    お返事ありがとうございます😊

    旦那さんが自分の両親のことを
    気にかけてくれるって素敵ですね╰(✿´⌣`✿)╯♡
    見習って欲しいです。笑
    基本的にメールにして、
    わざわざ誕生日だからプレゼント持って会いに行くではなく、
    もし誕生日などの
    タイミングに重なって合うことあったらちょっとしたお菓子を買ったり悠-Haru-さんみたいにご飯奢ったりしようかと思います😀

    • 4月28日
ぽんでりんぐ

いえいえー((\( 'ω')/))

そうですよー!旦那の親だし、旦那がやる!っていうならこちらも考えますが…(笑)
そうでなければやりません👏( ˊᵕˋ )

旦那には流石に誕生日とかはおめでとうくらい言いなさい!っと言ってますが(笑)(旦那男三兄弟で、みんなそういう事はあまり進んでするタイプではないので(笑))

お兄さんのお嫁さんはお嫁さんで、maさんはmaさんでいいと思いますよ👏( ˊᵕˋ )❤️

  • makamaka

    makamaka

    私の旦那ももはやお父さんの誕生日しっかり覚えてないくらいずぼらです、、、笑
    男兄弟だけだとそうなりやすいんですかね。。。笑

    • 4月28日