※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

母がパンツタイプのおむつを買ってしまいました。うんちの替え方がわからない。脱がせるときにうんちが足につく心配がある。

実家に帰省したところ、母が間違ってパンツタイプのおむつを買っていました😣
普段はまだテープタイプを使っています。おしっこだけのときは良いのですが、うんちをしたときはどうやって替えたらいいのですか??
テープみたいに下に敷いたりできないので、脱がせるときにうんちが足につきそうです😱

コメント

腰部分をピリッと破いたら
テープと同じで要領で交換
できますよ😊✨

• はっちゃん

はっちゃん

さっき、ちょうどうんちしたので横を破ってみました!テープと同じようにできますね!😄
    ありがとうございました☺

• 4月28日
ちびこ

サイドを破ることができるので、破るとテープのオムツと変わらなくなりますよ♫
うちはそれでも心配なので、うんちの時はペットシーツを敷くようにしています(о´∀`о)

• はっちゃん

はっちゃん

ペットシーツ敷いてたら安心ですね!
    参考にします😄ありがとうございました!

• 4月28日

テープも買って兼用するといいかなと😊

• はっちゃん

はっちゃん

その手がありましたね!
    うんちのときだけ次はテープにするといいですね😄ありがとうございました!

• 4月28日
ha-mama

うんちの時は、両サイドを破ってテープオムツみたいに開けます(o^^o)

• はっちゃん

はっちゃん

両サイド破って変えてみました!
    テープと同じようにできるんですね!!

• 4月28日
  ミチル

パンツタイプはいつか
使うのでそのままにしておき
テープタイプを買えばいいと思いますが。。。

• はっちゃん

はっちゃん

それがSサイズのパンツタイプなので、パンツタイプを使うまでとっておくと小さくなるんです😱
    サイドを破ったらいいみたいなのでそうしてみます!ありがとうございました☺

• 4月28日
いっちゃん

オムツ変えるときは、横が破れますよ❗️

• はっちゃん

はっちゃん

横を破る発想がありませんでした!

• 4月28日
もくもく

ウンチが緩いですもんね😫💦
うちは7ヶ月前後でパンツに変えましたが初めは併用していました!
ウンチしたときはテープタイプを下に引いて変えていましたよ♬
サイドを破って開けるとテープタイプと同じで引き抜けますし✨

• はっちゃん

はっちゃん

そうなんです!うんちが緩いのでそのまま脱がせたら太ももとかにつきそうで…
    横を破ったりテープタイプとの併用すればいいんですね!

• 4月28日
k

サイドの線がある所を破ってますよ。
両サイド破ったら、両脚を持ち上げて、前の部分を後ろの部分と重ねて、両脚を持ち上げたまま、吹いてます。
下にオムツを敷いてるので、お尻が落ちてしまっても、オムツが汚れるだけなので大丈夫です。
拭いてしまったら、オムツを取って、赤ちゃんの脚を上げてたのを置いて、新しいオムツを両脚入れてズボンみたいに履かせます。

• はっちゃん

はっちゃん

前の部分を後ろと重ねるといいんですね!次回、やってみます!

• 4月28日