※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コマメ
家族・旦那

旦那さんとの関係で悩んでいます。現在7ヶ月の赤ちゃんと旦那さんの3人…

旦那さんとの関係で悩んでいます。
現在7ヶ月の赤ちゃんと旦那さんの3人暮らしです。

皆さん、産後旦那さんとSEXしてますか?
小さな赤ちゃんがいると、タイミングが難しくないですか?
私は産後のせいか、したい気持ちはほぼないのですが、旦那さんはなかなかできないのが不満だというのです。
毎日タイミングを計ってはいるものの、ベビーベッドにおけば起きるので、週に2、3回がせいぜいです。
旦那さんは、1人で寝ない子供にイライラするようですが、私は毎日SEXをしたがる旦那さんにイライラします。
できれば添い寝でさっさと寝たいのに…

とはいえ、そこ以外は家事育児にも、頑張って協力してくれるし、優しい旦那さんなので、できれば応じてあげたい気持ちもあるのですが、同じように小さな子がいる家庭では、どうしているのでしょうか??

コメント

ミスト

産後そんなにしてません、というか1歳を過ぎるまでは3ヶ月に1度すればいい方でした(´・_・`)
1歳を過ぎてからも月に1度すればいい方です。

疲れてるし、そんな気分になれないし付き合ってられません(;´Д`A主人は誘って来ますけど、断ってます。

週に2〜3回だとゆっくり休めなさそうですね…ゆっくりしたい事とか分かってくれない感じですか?
子供がいるとやっぱり子供優先ですし、寝ない子供にイライラする旦那さんがちょっと父親になりきれてないのかなぁという印象です(◞‸◟;)

• コマメ

コマメ

回答ありがとうございます♡

やっぱり月1回程度がせいぜいですよね。。

正直、親になったんだから、性欲よりも子供を優先して欲しいと思ってしまいます。
    夜子供が寝てからの自分の時間も持てず、そこもストレスなので、その気持ちもわかって欲しいと思います。

ですが、きっと旦那さんにとってはSEXは大事なことで、そこをないがしろにしてると、いつか浮気とかされるんじゃないか…って、不安もあるんです。

なかなか人には聞けないことなので、自分の感覚と同じ方がいて、少し安心しました。

ありがとうございます☆

• 10月24日
紫千

うちも誘ってきますが、寝不足や体調不良で気分がのらずせいぜい2週間に1回です(^_^;)
性格的に浮気の心配はないのですが、仕事に支障をきたしているので考えものです。

• コマメ

コマメ

回答ありがとうございます☆

浮気の心配のない性格とのこと、羨ましいです(笑)

ちなみに…仕事に支障とは、どういう感じなんですか⁇

• 10月24日
  • 紫千

紫千

旦那は昔は仕事のストレスを仲良しで発散してたところもあって…(^_^;)
    気持ちはわかるんだけど、私のからだがついていかず(-_-;)

• 10月24日
  • コマメ

コマメ

なるほど…ストレス発散ができないんですね^_^;

• 10月25日
  • コマメ

コマメ

遅くなりましたが、グッドアンサーつけさせていただきました!

回答ありがとうございました☆

• 11月9日
みぃたん☆

週に02.03回してれば十分な気がしますが…
うちも01人目産んだあと週に02.03回してて多いと思ったくらいでしたょΣ( ̄ロ ̄lll)
02人目産んだあとは週に01回すればいい方ですね(´・ω・`)

• コマメ

コマメ

回答ありがとうございます!

そうですよねー
    十分ですよねー

生理的なものだとは思うのですが、感覚の違いツラいです(。-_-。)

• 10月24日
maka

私はなんだか触られたくなくて…
このままレスでもいいくらいです。。
もう私の体は全部ベビーのものなので、旦那に触られるだけでイラつきます😥
でも足のマッサージはしてほしい…

• コマメ

コマメ

私もレスでもいいんですけど、男性としてはきっとそれは寂しいんじゃないかなー、と思って…

足のマッサージしてくれるなんて、優しい旦那様ですね☆

• 10月25日
しーちゃん

嫌ですよね。私は今五ヶ月の息子がいますが、全くそんな気にならないのと寝たいのとで一度もしてません笑

• コマメ

コマメ

回答ありがとうございます。

旦那様は一度もなしで文句はいわないですか??

• 10月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

文句は言わないですよ。
    したいとリクエストは来ますが、無理にとはいいませんよー!

• 10月25日
かいと君ママ

私は出産してから今まで一回もありませんし、私が旦那とはしたくないので助かってます。

• コマメ

コマメ

返信遅くなりましたが、回答ありがとうございます!

一回も無しって方が複数いらして、しなくていいって感じてるのは私だけじゃないんだな、って安心しました^_^;

• 11月9日
  • かいと君ママ

かいと君ママ

ムリにしても気分が乗らないと虚しいだけですよ(;・ω・)

• 11月9日