※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーた
子育て・グッズ

ベビーソープはいつまで使っていいですか?赤ちゃん用シャンプーはある?旅行や実家ではどうしていますか?

ベビーソープっていつまで使ってましたか?
今、髪の毛も体もベビーソープで洗ってます!
ボディーソープは赤ちゃんから使える!って書いてる種類のやつもありますがシャンプーとかって赤ちゃんも使えるやつってあるんですかね?
あと、旅行や実家(義実家)の時はみなさんどうされてますか?

コメント

あ

3ヶ月まで使ってあとは大人と同じのを使ってました!!
実家には牛乳石鹸置いてます!

• たーた

たーた

3ヶ月で切り替えたんですねー!
    ありがとうございます✨

• 4月28日
ちわ

1歳になるまではベビーソープつかってました。
シャンプーインリンスキッズ用でありますよー。1歳になったら全部大人と一緒の使いました。
1歳までは旅行やら実家はベビーソープ持参で行きました。泡で出るタイプのベビーソープを。家では固形石鹸ですが

• たーた

たーた

シャンプー、キッズ用あるんですね!
    近くのドラックストア、ベビー用品の取り扱い少なくて…💦
    ネットで探してみます!
    ありがとうございます♬

• 4月28日
やがすけ

皮膚科の先生によると三ヶ月過ぎたら大人と同じの使ってもいいらしいですよ😃
もちろんできるだけ低刺激で香りの強くないものがいいとは仰ってましたが、心配しすぎることはないそうです!

• たーた

たーた

そうだったんですね😊
    少し肌弱いみたいなのでどうしようか迷ってました💦
    今使ってるのなくなったら低刺激なもの探して使ってみます!
    ありがとうございました😌

• 4月28日