※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tママ
妊娠・出産

つわりが始まり5週ごろから辛く、嗚咽や嘔吐もあったが、最近は少し楽になり、食事の準備もできるようになった。皆さんはどの時期につわりが終わったでしょうか?

皆さんのつわりの終わった時期を
教えてください><

現在10週4日です!
5週頃から胃もたれのような
つわりが始まり
常に嗚咽、空腹時はさらに辛く
ご飯の匂いでは嘔吐してしまうほどで
食事の準備も出来いくらいでした。
つわりがこんなに辛いものだとは
思っていませんでした(;;)

ただ2、3日前から少し楽になっていて
食べない時間も長くなり
食事の準備も出来るようになりました♩

このまま落ち着いてくれる事を
期待しているのですが
皆さんはどうでしたか??



コメント

優結ちゃん

私も、まだその時期は、つわりひどかったと思いますよ。
18週過ぎた頃くらいから、少しマシになったと思います(^_-)

アーニー

12週に入ったら、ぴたりとおさまりましたが、脂っこいものを食べると気持ち悪くなりました。今はすっかりありません。

ゆいはむちゃん

私は7ヶ月まで
続きました(._.`)

つわりがひどいときは
ご無理なさらず
ゆっくりしてくださいね♡

にゃんちゅう。

出産するまでありました(;ω;)

deleted user

私も安定期以降も続き、落ち着いたのは7ヶ月過ぎでした。
9ヶ月入る頃から後期悪阻が始まりました(T_T)

落ち着いてきてるのであれば、このまま治まってくれるといいですね!

けろす

今11週なんですが、全然ありません。
ないとラクですが、無事なのかわからなくて不安になります(T_T)

じゅん525

陣痛室でも分娩台でも吐いてました(笑)

吐き子

毎日嘔吐でした。
10週か11週くらいでピタっと止まり嬉しいほど食欲が復活したのも束の間、すぐぶり返しました…(>ω<、)
それから今も続いてます。
私もツワリがこんなに辛いものとは思ってもみませんでした…。
早く笑えるようにそして元のカラダに戻りたいです(´-ω-`)

mkt-cafe

つわり、ほんときついですよね。。
お気持ちわかります。。
先の見えない恐怖…みたいな(^^;
でも15週あたりからすっとよくなりました!!
安定期入る頃に胎盤ができるらしく、そのあたりで落ちつかれる方が多いそうです☆
現在25週ですが、ぶり返したりもしてません♪
乗りきれるか不安になりましたが、乗りきれました!!
頑張ってください(^^)

マジスゲーびびり野郎

5wから始まり、10wがピークでした(´;ω;`)
徐々に気分はそんなに悪くないかも?
と思ってきながら
12wで風邪とひきかえに
つわりはおさまりました(笑)

風邪で咳がとまらず
咳で吐いてたので
それはそれできつかったです(・・;)
1ヶ月以上続いてしまいました。
これから寒くなるし
風邪には気をつけてください!

tママ

皆さん♡
回答ありがとうございます♩

やはりつわりは人それぞれで
一時的に落ち着いても
ぶり返すこともあるんですね><

また辛くなったとしても
赤ちゃんの為に
がんばろと思いました!!

ありがとうございますm(__)m✨