
おはようございます。ディズニー行くかどうしようか悩んでいます。来月…
おはようございます。
ディズニー行くかどうしようか悩んでいます。
来月の5,6日と泊まりで行こうと思ってます。
子供は一才になったのではしかの予防接種しました。
わたしも昨日はしかの予防接種しました。
主人はまだ2回目はしてません。
あれほどするように言ったし促したのに、行きつけではなく、ほかのところだと診察券が増えるから嫌だって。
昨日電話したら診察時間終了。
今日連絡すると言ってます。ちなみに今日は10時まで仕事です。
もし、はしかの予防接種する気がないなら、ディズニーキャンセルすると言いました。
キャンセル料は発生してます💦
チケットとって、セレブレーションホテルとって、はしかの予防接種受けて。
わたしばかり。
はぁ😵💨
やっぱり主人が5/5までにはしかのワクチン打てないときはディズニーキャンセルした方がよいですよね。
自信がなくて、聞きました。
- ポワトリン。(8歳)
コメント

山本
もう自己責任ですよ。
あなたが嫌だ言うなら行かなければいい。

ふーみん
予防接種は、はしか以外もそうだと思うのですが打ってから抗体ができるまでに2〜4週間かかります。
お子さんも予防接種されたとのことですが、2回目も終了したんですかね?1回だけだと確実に抗体がつかなかったりするので。
来月の5、6日となると、今から予防接種打っても抗体がついてない期間になるので微妙かなと…気になるのなら今回は見送った方が賢明かと思います。
-
ポワトリン。
そうですね。子供は1回です。
抗体がつかないのはわかってます。
でも、するのとしないのでは少しは違うのではないかと思っていたので。- 4月28日

なち
抗体はうってすぐできるものではないので、旦那さんはもちろん間に合いませんが、昨日打ったとしても間に合わないと思います(´・ω・`)
-
ポワトリン。
そうですね。抗体はうってすぐできるものではないと思ってます。もちろん、承知の上です。はしかの予防接種やるとやらないのでは少しは違うのではないかと思っていたので。
- 4月28日
-
なち
多少は変わるかもですが、抗体ができる前なので感染、発症はしてしまうと思います。抗体の検査はされてないですか??
- 4月28日
-
ポワトリン。
抗体の検査はしてません。検査するより打った方が早いと思ったので。
- 4月28日

退会ユーザー
今から5日までに打ったところであまり意味ないと思いますよ。ポワトリン。さんだって昨日打ったばかりなら同じです😅
-
ポワトリン。
はい、わかってます。
でも少しは違うのではないかと思っていたので。- 4月28日

ポワトリン。
回答してくれたみなさん、ありがとうございます。締め切らせてもらいます。
ポワトリン。
そうですね。