※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
妊娠・出産

旦那の給料が20なくても充分幸せでカツカツだと感じない方いらっしゃいますか??

旦那の給料が20なくても充分幸せでカツカツだと感じない方いらっしゃいますか??

コメント

あめ

ないです!
充分幸せです☺️
カツカツだなとはたまに思うけど、食費のやりくりさえ頑張れば何とかなるかと!☺️

ゆん

✋🏻 ここにいますよ!
幸せですよ!少し節約などは気にしてますがカツカツだな~やばいな~などはあまり思わないですね!

めい

共働きで、旦那の収入は赤字ですが、充分幸せです😊収入より、早く帰って家のことしたり団欒してくれる方が休まるので🤣

妊活

手取り多くて15万4千円、少なくて14万ですが、全然幸せです(*^^*)

ベイビー

みなさんのような方がいらっしゃってよかったです♪なぜか低収入だとどうしてもカツカツだ。やっていけない。とつぶやいていたり、周りの方から私なら無理、どうやって生活してるの?なんて言葉を掛けられている方をママリの投稿でよく見るので、そんなに悩まないといけないことなのかな、、、と少し不安になっていたところでした!

節約や将来のことは考えていかないといけないけどその時その時の環境が幸せで、旦那と仲良しで幸せな家庭ならば問題ないですよね^^

ゆかさえママ

私も一人目妊娠中は旦那さんの給料20なかったです~
でも今より全然一緒にいられたし、カツカツなりにお出掛けしたり幸せでしたよ~(*´∀`)
今はローンあるし子供四人+妊娠中、旦那さんも仕事忙しいしで育児家事やって毎日過ぎてく感じですー
だからたまぁに遠出とかかなり嬉しかったりです(*^.^*)

みんみんママ

一人目の時、手取り17万でした💦
まだすぐに子供にお金もかからないので、なんとか大丈夫でした🙆‍♀️

syak

手取りですか?総支給ですか?ボーナスはいくらですか?
手取りならまだしも総支給ならカツカツですね!ウチは家賃と光熱費と2人の生命保険、車の保険で終わってしまい産まれてくる子供の為の貯金や学資保険、習い事や娯楽に全く回せません💦後は今の旦那様の年齢よっても変わってくるかと思います。旦那様が若ければ今後給料はどんどん上がっていくと思いますがそれなり勤務年数もありそのお給料なら確実に共働きではないと子供が小さいうちは良いですが大きくなるにつれて出費が本当に大変で精神的に追い込まれると思います。。