※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

2歳の女の子がテレビ台にぶつけて腫れています。どの科の病院に連れていけばいいでしょうか?

初投稿させていただきます。
来月で2歳になる女の子ですが
一昨日風邪で熱が出たあと フラフラして座ったまま後にバランス崩し、テレビ台にほっぺ?耳?付近をぶつけました😭思いっきり泣いたのでその時は様子見てたのですが
昨日あまりにも痛がったので 風邪薬も貰いに病院に行き見てもらって大丈夫とのことで帰ってきました。
今日朝起きるとぶつけた所。右耳の下付近がかなり腫れています。痛がっています。
この場合何科の病院に連れていけばいいのでしょうか?(><)

コメント

いろっち

私なら、かなり腫れていて骨折などを疑うのであれば「整形外科」を受診します。
近くに救急もやっていて、CTもある病院ありますか?不安でしたら病院に電話して相談するのも良いと思います!

心配ですよね💦お大事にして下さい😫

• みき

みき

コメントありがとうございます^^* 耳の下(リンパ)のところが腫れていて、先程整形外科に行き何時間も待ったあげく、こちらでは見れないから大きい病院に行ってくれと言われました。(笑)なので、後で救急外来に行ってきます😢ごめんなさい愚痴が入ってしまいました。 ありがとうございました♡

• 4月28日