つわりで吐いた後の食事について質問です。
今までつわりは軽いほうで、吐きそうになっても我慢できるレベルで吐くことはなかったのですが、先ほど、食べた夕飯をほとんど吐いてしまいました。
つわりで吐いてしまったあとってみなさん何か食べますか??(>_<)
- ゆっきー(5歳9ヶ月, 8歳, 10歳)
コメント
mae♡"
私は食べなかったです(>_<)
吐いたあとは、何か食べても
また吐いちゃうこと多かったです、
私は、ですがf^_^;
ぴ
わたしはスッキリしたくて炭酸飲んだりしてました(つД`)
-
ゆっきー
ご回答ありがとうございます!
吐いた後って喉のあたりが気持ち悪いですよね(>_<)
炭酸飲みますね☺︎- 10月24日
草組
私もめったに吐かないのですがもし吐いたら
ヨーグルトとか乳製品食べたり飲むと胃に膜ができるので荒れすぎないって言われて
吐いた後は牛乳飲んだりしてます(*´∀`)
前は吐き気を紛らわすのに飲むヨーグルト飲んだら吐き気増幅して吐いたのでw
吐いた後がオススメです(´×ω×`)笑
-
ゆっきー
ご回答ありがとうございます!
乳製品ですか!ちょうど牛乳もヨーグルトもあるので試してみます☺︎
もう吐ききったと思うので大丈夫です!ありがとうございます(^^)- 10月24日
まなママ❤
私は吐ききっても、気持ちわるいのが治らなかったので、レモンの飴を常になめてましたよ
-
ゆっきー
ご回答ありがとうございます(^^)
レモンの飴ならスッキリできそうですね☺︎- 10月24日
maita
私は一応ウィダーインゼリー的なものをゆっくり飲んでました☆
カロリーもあるし、気持ち安心できました(^^)
-
ゆっきー
ご回答ありがとうございます(^^)
ゼリー飲料よさそうですね☺︎
今度試してみます!- 10月24日
かおる
吐いてしまった後ではないですが
吐きそうっと思ったときに
すこしでもすぐに水分、水やお茶などを
飲んでくださいと助産師さんに
言われました^^
胃液は強いため何度も吐いたりすると食道に炎症を起こすためだそうです^^
-
ゆっきー
ご回答ありがとうございます(^^)
そうなんですね(>_<)気持ち悪くなったら水分摂るようにします!- 10月24日
*saa*
水分が摂れてればいいと言われ、吐いても吐いても水分は摂るようにしていました!
気分が悪くなったらミント系の飴やガムなどを口にすると口の中がス〜ス〜して私は気持ち悪さがスッキリと言うかまぎれましたよ(^ω^)
-
ゆっきー
ご回答ありがとうございます(^^)
私も水分いっぱいとりました☺︎!
ミント系のものはよさそうですね。ありがとうございます!- 10月24日
ゆっきー
ご回答ありがとうございます!
私はどうなんだろう、、
とりあえずフルーツとか食べやすいもの食べてみます(>_<)
mae♡"
アイスなら食べられた
気がします!
夏だったからですかね…
寒いので、体を冷やさない
ように水分とってください
ね。早くつわりがおさまり
ますように(・◠・̥)☆彡
ゆっきー
ありがとうございます(^^)♡