※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
子育て・グッズ

マグマグのストローは8ヶ月から使えますか?うちの子は8ヶ月で少しむせた。普通は何ヵ月から使うのか知りたいです。

マグマグのストローのやつ、
8ヶ月からになってたので、もう使えるの?とおもって買ったら、少しむせたんですが、
普通何ヵ月から使う人多いんですか?

うちの子はもう8ヶ月です。
最初かじってましたが、いちおう吸えて果汁なので酸っぱい顔して飲めてはいるのかな?といったところです。

むせることがあって、やはり早かったでしょうか。

コメント

まんまる*

うちは7ヶ月の時にストローマグに挑戦しました!!やっぱり慣れるまではむせるし、口からパァーッとお茶が流れるしって感じでしたよ☺️
こうやって吸ったら飲めるんだ!と子どもも勉強するので、コツを掴んだらスムーズに飲めるようになります!
ありすなさんのお子さんはもぅコツを掴んでると思います🎵
ストローマグが使えるようになったらこっちも楽ですよ〜💗

  • knemt

    knemt

    ほんとですか!󾌭
    最初はむせて当たり前なんですかね?そしたら慣れるために続けた方がいいですか!?

    • 4月28日
  • まんまる*

    まんまる*

    うちの子はむせましたよー!!
    子どもも嫌がってなかったので続けましたよー☺️
    そしたらすぐスムーズに飲めるようになったので続けてみるといいと思います🎵泣いて嫌がったりした時は少し様子を見られたらいいと思います🎵

    • 4月28日
  • knemt

    knemt

    うちも自分で持ってのんでいるし、嫌がらず、なくなったらむしろ泣きます笑
    じゃあ続けることにしますね!
    できることが増えて本人的にも楽しそうでいいし!
    服びっしょりになるけど笑

    • 4月28日
  • まんまる*

    まんまる*

    それは楽しんでますねー💗
    うちも服びっしょびしょになってましたよ😂😂
    すぐマスターしそうですね🎵

    • 4月28日