※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんとスポーツ観戦に行くか悩んでいます。母乳をあげる場所がないし、寒いので心配です。ハーフバースデイも考えているけど、家にいると気を使われる。皆さんは行きますか?

12月で子供が6ヶ月になるんですが、その時毎年行っているスポーツ観戦に行こうか迷っています。時間的に90分くらいの試合を2試合を予定しています。義母も一緒です。母乳をあげるところもなさそうですし、寒い時期なのでどうなのかなーと思います。
それにその日はハーフバースデイなので何かしたいなーと考えていたのですが、スポーツ観戦行くなら難しそうです。
留守番してると言ったら、旦那が私に気をつかうし、義母が楽しみにしてるので行かない訳には行きません。
6ヶ月くらいの時期がどんな感じなのかわからないので相談させていただきました。皆さんだったら行かれますか?
分かりにくい内容ですいません。

コメント

Yun

そんなに長時間、しかも寒いところに6カ月の子は少し辛いかと思いますよ💦人もいるし寒さもあるし風邪が心配です。
母乳あげるところもないということなので、今年はハーフバースデーをお祝いするだけでいいんじゃないですか*\(^o^)/*?

それに6カ月の赤ちゃんは、そんなにじっとしてくれないと思いますよ*\(^o^)/*よくお昼寝してくれる子ならそうとも限らないですけどね💦

みんなでハーフバースデーお祝いすれば楽しいと思いますけどね♡

• みみ

みみ

そうですょね(>_<)ハーフバースデー祝ってあげたいし、相談してみます!

• 10月24日

行かないです。
寒い時期ですし、インフルエンザも心配です。
仮にインフルエンザが流行っていなかったとしても大勢が集まるところにはどんなウイルスがあるかもわからないので…(´・_・`)
旦那さんとお義母さんがどうしても行きたいなら2人で行ってもらいます。

• みみ

みみ

そうですょね(>_<)インフルエンザの時期で怖いですょね!相談してみます!

• 10月24日

うちは特殊ですが…
11月に5ヶ月で野球場デビューしました。
が…トライアウトを見に行くという、かなりレアケースで。
西武ドームだったので、もちろん授乳スペースはありますし、トライアウトだったので人も少なくウロウロできたし。
時間も短かったです。

後悔しそうなら行かないことをお勧めします(>_<)

• みみ

みみ

授乳スペースぁるなら良かったですね!
    心配ですし、行かないことにしました(>_<)

• 10月24日