※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがお粥をあまり食べず、野菜や魚を好んで食べることに不安があります。また、2回食に移行するタイミングや献立について教えてほしいと相談しています。

今日で6ヶ月になったので
離乳食初めて1ヶ月です。
最近お粥をあまり食べてくれず野菜とか魚とか
おかゆ以外のを好んで食べます…大丈夫なのでしょうか…

それとまだ早いかもですが、
2回食になるとどーいったものあげてますか?
献立?と、いつから2回食にしたか
教えていただきたいです🙏🙏

コメント

deleted user

うちは離乳食始めて1ヶ月で2回食にしました!
4ヶ月半から離乳食始めたので、5ヶ月半です☺️
6ヶ月になったらモグモグ期始めました☺️

  • Mii

    Mii

    遅い時間お返事ありがとうございます✨

    そうなんですね🙄!!!
    ちなみに2回食、献立?は
    どーいったものですか??
    今、私は、野菜+魚+お粥
    などあげているんですが…
    野菜だけ~とかでも大丈夫なんですかね😞?

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は
    野菜、魚、ご飯
    だったり
    野菜、ささみ、ご飯
    だったりします☺️

    • 4月28日
みぃーちゃん

友達の子供もお粥が好きじゃなく
お粥以外を好んでたそうです💧
なので混ぜて食べさせてたって
言ってましたよ🙆

  • Mii

    Mii

    お返事ありがとうございます✨

    それが…混ぜると食べなくて…
    味が苦手なのかな…?
    初めは食べてくれたんですが😞😞

    • 4月28日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    混ぜてもダメなんですね💧
    その子は色々試して
    お釜でご飯を炊いたら
    食べたって言ってましたよ!
    鍋や炊飯器だとダメみたいで…。

    • 4月28日
キャン

うちもだんだんお粥を嫌がるようになり、
同じく野菜とタンパク質はパクパク食べます😅
2回食は離乳食始めて2ヶ月経ってからにして、
朝はパンがゆ+野菜+タンパク質、
夜はそうめんとかうどん+野菜+タンパク質
が多いです!
時々おかゆにも挑戦します😁

ほたて

10月生まれさんですか?同じ月齢嬉しい😆❤️

離乳食はじめて1ヶ月で2回食にしました!いきなり2回食は私が怖かったので、最初はベビーせんべいだけとかお粥だけとかから慣らして、午後にもご飯を食べることを覚えてもらいました🎊献立は朝とほぼ変わらないです。笑

2回食になって、離乳食ストックの消費スピードが速すぎて…母が参ってますwww