※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくてく
子育て・グッズ

みさなん子供の予防接種で有料の注射は何を受けましたか?ロタウィルスは受けましたか?来月から初の予防接種が始まり考えています。

みさなん子供の予防接種で有料の注射は何を受けましたか?来月から初の予防接種が始まり考えてるところです。
ロタウィルスは受けましたか?

コメント

M。

ロタ受けましたよ!
2回のやつ受けました!

ママリ

上の子も下の子も任意のものは全て受けてます☺︎
ロタウイルスも受けましたよ(*´ω`*)

usa✩•*¨

ロタ、受けてる方多いので受けましたが、結構高額だったので驚きました😂
うちの地域は9000円×3回です。

(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆

うちは3人ともロタはやりました^ ^
4人目妊娠中なのですが、産後予防接種出来るようになったらもちろんロタやるつもりです♪

3人共、2歳差なのですが予防接種の摂取期間や、急に無料になっていたりとバラバラなのですが任意の予防接種で出来るのは一応やりました^ ^

えりな

ロタウィルス受けました‼︎‼︎
安くはないけどもし感染して酷くなったらって思ったら怖くて(>_<)
早産だったのもあって受けれるものは全部受けさせようと思って定期的な予防接種意外のも受けさせてます💦

• てくてく

てくてく

色々なものがあってびっくりです。高いものは高いですよね、皆さんロタは受けたみたいですね(≧∀≦)

• 4月28日
  • えりな

えりな

兄の子は高いのと3歳過ぎるまで預けないって事で2人とも受けさせてなかったので、熱が出る度ビクビクしてたみたいです💦
    保育園に早めに通わせる予定でしたら受けてた方が安心ですよ(*^^*)

• 4月28日
  • てくてく

てくてく

保育園に預ける時を思うと確かにしといた方がいいですよね!熱出るたびにビクビクするのは心臓に悪そうなので受けようと思います。ありがとうございます😊

• 4月28日
てくてく

そうなんです高くて私が出産した病院では一回15000円であまりの高さにびっくりしました。

M。

高いですよね😂
こっちの地域は14000円でした!
3回と2回選べたので高いし2回にしときました…笑

• てくてく

てくてく

2回と3回の違いはなんなんですかね?成分なのか、一回の値段がちがうのか?不思議ですね(^。^)

• 4月28日
  • M。

M。

わからないです!笑
    した方がいいって言われたんでとりあえず安い方しました。笑

• 4月28日
ちー

ロタ受けました。病院によって金額が違うので、安く済ませたいなら行けるところに電話して金額を聞くといいですよ👍

• てくてく

てくてく

ちーさん聞いてみます!ありがとうございます😊

• 4月28日