※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumama
サプリ・健康

12月6日に初めての出産をしまして、只今生後1ヶ月ちょっとの女の子の育…

カテ違いでしたらすいません!

12月6日に初めての出産をしまして、只今生後1ヶ月ちょっとの女の子の育児に日々おわれておりますっ!(>_<)

1ヶ月検診が1月9日にあり、
内診もしてもらい、異常もなくてお風呂も性生活もOkと言われました!
汚い話しですが、
1ヶ月検診の時には、悪露も終わりかけていて、黄色っぽいおりもの?みたいな感じで医師にも異常なしと言われました!(>_<)
良かったぁ~と安心していた矢先、月曜日からまた出血がはじまりました!
すぐ止まるかと様子みていたんですが、ダラダラと続いてます!
色はペーパーでふくと鮮血なんですが、ナプキンについているのは濃い茶色?みたいな感じです!(>_<)

生理は早くて3月ごろかな?と医師も言われたので、生理ではないよなー?と思っています。
しかし、今まで生理のときには必ずひどい頭痛に悩まされていたのですが、昨日から頭痛がひどいんです(´;ω;`)

母乳ではなくミルクで育てているので、生理がもうはじまったのでしょうか?
同じ経験の方いますか?

あと、頭痛がひどすぎてベビーをあやすときなどかなり辛いです(>_<)
頭痛が少しでも和らぐ方法を知っている方教えていただきたいです!

よろしくお願い致します!

コメント

KouchanMama

私は頭が痛い時は、首の後ろに蒸しタオルをあてて温めるようにしますよ!
首から肩にかけて大きめのタオルですると更に効果的です。頭痛の種類によるとは思いますが、血行がよくなり、スッキリします。
頭が痛いと何もする気にならないですもんね>_<
試してみてくださいm(_ _)m

みにぃ♥︎

生理でもおかしくないと思いますし悪露でもおかしくないと思います!私も産後1ヶ月ちょっとで、お医者さんから悪露も出ていないし子宮の中もきれいだよ!と言われていたのに鮮血が出ました!そして1週間位(°_°)ですがその後止まりまた3ヶ月後くらいに再開したので、悪露だったのかもしれませんが謎です(・_・;
頭痛ですが、暖めたりしても効果はないですか?
育児に頭痛に出血にといろいろ大変ですが無理なさらずにお大事にしてくださいね♡

ayumama

なるほど!
たしかに今までもお風呂とかゆっくりつかると楽になったりしてました!☆
だけど最近はゆっくりお風呂につかることもできないので。。。
大きめタオルで試してみます!(>_<)
肩こりがもともとひどいので、この方法だと肩こりにも効きそうですよね!(*^^*)

本当に頭痛はしんどいです。。(´;ω;`)
でも良いこと聞けました!
ありがとうございます♪(^^)

ayumama

同じような方がいて、ちょっとホッとしました!(>_<)
生理にしては量が少ないし、本当に謎です!
それにダラダラ続いていて、いつ止まるのかって感じです(´;ω;`)
ナプキンをいつまでもしているのは嫌だし。。
しばらく様子みてみます☆

今までお風呂にゆっくりつかったりしたときにはすぐ楽になったりしてました!☆
でも今は育児におわれ、お風呂にゆっくりつかる時間もなくて(>_<)

ありがとうございます!
無理しないように頑張ります★

みにぃ♥︎

うちも結局謎のままですが大丈夫でしたよ!
ほんとに...ナプキンを長々とつけているの嫌ですよね(°_°)早く解放されますように(♡*´꒳`*♡)