※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

麻疹の予防接種をしました。家族全員が受けるためGW前に予約しました。予定は家で過ごし、1歳未満の子供の予防接種についての質問です。

麻疹の感染が怖いので、念の為、予防接種してきました!

息子は、まだ1歳未満なので、6ヶ月からでも接種できる病院もあるそうですが、様子見でやめておきました。

主人にも予防接種受けてもらう為GW前に予約してきました!

先ずは大人が予防接種!何かあったときに子供のお世話もできなくなったり家族全員が悲惨な目にあうのは困るし子供を守れなくなるので。

GWは家から出ないよう引きこもり計画をたて、買い物の溜め買いもしてきたので、しばらくはお金の節約にもなるし家で過ごそうと思います☆☺️

1歳未満のお子様で予防接種受けられた方は、旅行の予定があるとかなんでしょうか?被害にあっている地域とか以外に特になんの予定も被害もまだないけど予防接種する事を選んだ方もいらっしゃいますか?

コメント

旅行の予定はないですが、最寄りの駅が麻疹感染者が出た路線なのと、旦那が総合病院に勤務してるので、予防接種を息子にもしました!

• ぱるる

ぱるる

最寄りの駅でですか!それは怖いですね😭
    私も私の父が病院勤めなもので…悩みます💦

• 4月29日