※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

胃の激痛で相談。原因不明、食中毒心配。金曜に生焼け鶏肉、マグミット服用、ヨーグルト摂取。妊娠中激痛経験者いますか?

胃の激痛について。先程、今まで感じたことない激痛が。#7119電話して様子見。
症状は胃痛のみ。下痢、嘔吐なし。
思い当たる原因→①金曜昼鶏肉が生焼けっぽかった②22時すぎマグミット1錠飲んだ③21時頃ヨーグルト食べた
妊娠中、胃痛はあったが耐えれる程度でした。妊娠中激痛あった方いますか?
①②③で激痛あった方いますか?

原因分からないし、食中毒だったらお腹の子供が心配です。。

コメント

ai

大丈夫ですか?

悪阻の時に胃に激痛があり
朝一産院にいき痛み止めの点滴打ってもらいました(;_;)

• あー

あー

ありがとうございます!
    死にそうな痛みはおさまったんですが、まだ痛みます😢
    このまま激痛なければ明日産婦人科行こうと思うのですが、産婦人科で原因分かるのかも謎です😢

• 4月28日
  • ai

ai

鳥が原因なら嘔吐などもあると思うので鳥では無さそうだなーとは思いますが不安ですよね(;_;)
    痛み早く治まるといいですね>_<

• 4月28日
  • あー

あー

普通そうですよね…。こんな夜中に救急車呼ぼうと思ったの初めてなんで、怖いです💦ありがとうございます!

• 4月28日
あいね

最近便秘とかじゃないですか?
便秘&ガス溜まりで臓器が圧迫されて
胃らへんが激痛で救急車呼ぼうか
悩んだことがあります(笑)
食中毒だと嘔吐、下痢、悪寒があると思います

• あー

あー

便は毎日一応出てます💦マグミットは便が硬くなるので昨日処方してもらいました。
    そうですよね…。冷や汗はあったんですが。後から症状出てくるのかなぁ…とか不安で😢

• 4月28日
はるか

脂っこい料理で胃もたれとかでは無いですか?それか、逆流性食道炎とか?
マグミットはどっちかと言うと胃酸を中和するので量によっては胃痛を治す方に働きます。

食中毒なら腹痛、下痢、発熱など伴うかなって思います。

• あー

あー

今日は晩御飯煮物と雑穀米だったので、胃もたれはないと思います💦そのあとヨーグルト食べたんですが、それで胃痛もなさそうですよね…
    逆流性食道炎、胃痛あるんですか?飲み物が胸あたりでつっかえるのは以前からあって…

食中毒違いそうですかね…。あたったら赤ちゃん影響出るし本当に困ります😢

• 4月28日
  • はるか

はるか

飲み物がつっかえる感じはいつからですか?
    炎症が酷くなって胃痛になっているのかなって感じました。
    ちなみに吐き悪阻などがあればそれが原因でもなり得ます。

文字通り食道が炎症を起こしているので胸痛や胸焼けなどの症状があります。
    胃の入り口付近なので胃痛と同じように感じてしまう事もあると思います(*^^*)

• 4月28日
  • あー

あー

2週間前ぐらいですかね?つわりおさまったと思ったら、いつもと違う場所(胸辺り)が気持ち悪くて飲み物つっかえた感じでした!
    元々悪阻ひどくなくて、脇腹?辺りがムカムカするぐらいでした。
    その時産婦人科行ったら、特に何も診ず「悪阻だね」で終わってしまって。
    どうやったら原因が分かるんだろう…と

• 4月28日
  • はるか

はるか

食べたあとに横になったりする事が多かったらそれも逆流性食道炎の原因になりますょ〜。
    物がつっかえる感じはまさに逆流性食道炎っぽいなーって思いますが病名が分かったとしても妊婦さんなので薬が出されるかは微妙なところだと思います。

逆流性食道炎と仮定しての話ですが、
    ○消化の良い食べ物を取るようにする
    ○一度にたくさん食べずに小分けにしてちょこちょこ食べる
    ○刺激物は控える
    ○食べてすぐに横にならない
    など、生活の改善が必要になってくるかもしれません💦

• 4月28日
Y❤︎

食中毒は胃痛より腹痛、下痢、嘔吐だと思います。
ストレスなどは大丈夫ですか?

• あー

あー

今痛いのがへそと、胸の間で、そこは意ですよね?腹痛はへそ辺りですかね?💦
    ストレス…なかなかの心配性で、麻疹流行ってて外出るのも怖かったり、金曜食べた肉が生焼けだったのが大丈夫なのか気になったり…
    とにかく心配性ではあります😢💭

• 4月28日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

大丈夫ですかー??(;_;)
胃痛たまりませんよね。。
私は妊娠中に胃の不快感から始まり悪阻だろうと思いきや悪化して、急性胃炎で、胃痛がひどすぎて水分やゼリーなども受付けず2日間絶食状態の末に点滴でした(^◇^;)
ちなみに、下痢はありませんでした。

元々私もストレスが胃にくるタイプなので胃痛が結構よくあったのですがとにかく激痛で😱
場所的にはみぞおち辺りです!
病院、行けたら行って下さいね(;_;)
お大事になさって下さい(;_;)

あー

朝から内科に行ってきました💦胃ではなく、おそらく腸ではないか?と
便も少し溜まってるみたいで。(毎日排便はあったのですが😢)
プリンペラン錠処方されました💊

食中毒の場合、下痢、嘔吐などを伴うので、恐らく違うとは思うとのこと。ただ、四日後とかに症状出る場合もあるので、症状出たらまた来てください、と。

昨晩、お騒がせしてすみませんでした!とりあえず今はおさまってますので、様子みたいと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m