※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachi*Kota
家族・旦那

イタリアンシェフの旦那。電話で突如、今のお店辞めて寿司職人になるた…

イタリアンシェフの旦那。
電話で突如、今のお店辞めて寿司職人になるための学校に行くと言い出した。
今現在、海外とか世間では寿司職人が需要があると言ってる。アホか。
生活費は学校行きながらバイトする、あたしにも自宅で出来る仕事があるからそれをやれと。

産後まだ3ケ月。育児にも不慣れで精神的にもやられてる、仕事なんか出来ないって伝えても、3ケ月もたってるんだからそんなのもう大丈夫でしょ、世間のお母さんはみんな頑張ってる。
あたしは家に居てヒマだと思われている。育児がどんなに大変だか分かってないし、分かろうともしない。
しかも、その自宅でする仕事がチャットで少し性的な?写真送れば稼げるとかほざいてる。ふざけんな。

ムカつきすぎて涙が止まらなくて、あたしの携帯を取り、お母さんが旦那にめっちゃブチ切れてた笑

実家の里帰りから来週辺り帰ると決めてからのこの状況。一気に帰りたくなくなりました💀

友達にLINEで怒り任せに送った文章なので乱文で失礼します💦

コメント

のあ

旦那さん突然すぎますね😭
いくらなんでも計画性ないし
嫁にそんな仕事させるなんて💦
ブチ切れてあたりまえです!
なんとか理解してくれれば良いですが。。

• Sachi*Kota

Sachi*Kota

ホント意味不明すぎて呆れます💀 いつも自分が正しいと思ってる人なので理解してくれる気がしません。。

• 4月28日
Kurikanoco

私も先日急に旦那が仕事を辞めてきて、再就職したら給料下がるかもと言われました。

育児を理解する気がなく、サチエコフさんの大変さも共感できず、働けというなんて…,。

私なら義母に相談するのと並行して弁護士に相談しながら養育費のこと考えます。
子供に一番害のない未来を選択しようとします。

Sachi*Kota

転職するなとは言わないですが、生活があるんだからちゃんと考えて欲しいですよね🌀
    義母にも相談してみます。

• 4月28日
今ががんばりどき

えーあり得ない!
仕事のことわ100歩譲っても冗談だとしてもチャットみたいので稼げと奥さんに言うのわ許せないですね!!

Sachi*Kota

ですよねぇ。。💀
    やるんだったら自分がやれば?って感じです。心底幻滅しちゃいました。

• 4月28日
ゆず

いつも子育てお疲れ様です。
旦那さん酷いですね💦
私の旦那が寿司職人なんですが
特に学校等では教わっていなくて
会社に入って配属先の店舗で
1から職人の先輩に教えてもらったりで
今ではベテランの職人で店長として働いています!
旦那さんに学校なんか行かなくても
立派な寿司職人になれると教えてあげて下さい(*^^*)
すみません、しょうもない回答ですが
少しでも参考になればと思ってます(*^^*)

Sachi*Kota

ありがとうございます☺
    そうなんですよね。何か手っ取り早く学校で学んで1人前の寿司職人になってガッツリ稼いでくるつもりらしいです、本人は😑
    お店で修行して長年かけて頑張ってる人には敵わないと思うんですよね。寿司職人を舐めてるとしか思えないんです🌀

• 4月28日
るるー

寿司職人、、、
まぁもともとシェフをされてるので
畑違いではないので、無謀なことではないかと思いますが、、、、

お子さんもいるし学校ではなく
寿司屋に弟子入り(就職)できないのでしょうか、、、、

それにしてもチャットで性的なって
本気で言ってる?って感じですね、、、

Sachi*Kota

私から見てもずっとイタリアンシェフやってる割には色々中途半端なんです😑
    お店も1年足らずで辞めてたりするので。。
    来月で旦那40歳になるのに自分のことしか考えてないです。ホント呆れます💀

• 4月28日

まず、私ならその寿司職人になるための学校について色々調べますね。
入学金はいくらなのか、試験はあるのか、夫に合格するだけの力量があるのか、卒業後の就職率は高いのか、就職先の斡旋はあるのか、就職したあとの
収入まで調べ尽くしますね(笑)それから、夫が論破できないくらいの知識をたくわえて、話し合いにのぞみます。
奥様の仕事については、聞いてないような態度を貫くかもしれません。
それでも、わけのわからんご託を並べるようなら、離婚届をちらつかせます。

Sachi*Kota

調べてみました!!学校のホームページは良いことしか書かないですよね😑
    その良いところだけを鵜呑みにしてるとしか思えないです。
    もっとガッツリ調べて知識蓄えます!

• 4月28日

退会ユーザー

それが近道かと思います‼
    何なら私なら学校まで行くかもしれませんね(笑)それでも旦那さんが論破にかかり、私を説得しきれたら考えます。多分、無理です(笑)😂
    勝利をお祈りします✨

• 4月28日