※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

旦那について。うちの旦那は ほんと 弱いです。37度ちょっとの 微熱で …

旦那について。

うちの旦那は ほんと 弱いです。37度ちょっとの 微熱で 辛いアピールが 激しいです。
そんな旦那と一緒にいたくないので、病院に行かせ 帰ってくると 「病院に 行ったら 熱が上がってた」と。
その日は夏みたいな天気だったので、歩いて病院に行ったから 絶対に上がっただけ。だから 「暑いなか 歩いて行ったからだよ」と つい 言ってしまいました😅笑

「頭が痛い フラフラする 」と言うくせに お菓子を 食べたり、DVDを観たり、携帯をいじったり。←信じられません。

そして今日も体調が よくないとか言うくせに、飲み会に参加。そして22時すぎに もう帰るんだけど、熱が上がってきたから 今日は 実家に帰りますと…

バカか!!

そんな旦那に 優しく接することができません。

まだ2ヶ月の息子がいますが、旦那みたいな人には 絶対になってほしくないです。(義父も 体調が悪いと、この世の終わりみたいに なるそうです)

ちなみに 今日 息子は 初めての 予防接種を受けましたが、刺したときだけ 泣いて、あとは 普通だったので、旦那より たくましいと思ってしまいました🙌

やっぱり 男は強くないと!

つくづく女の人って 強いな〜と 思います‼️笑

私は 寝れば治ると 考える人です😙

みなさんの旦那さんは どうですか⁉️

コメント

のあ

もともと平熱低いから37℃でも
辛いとかではないですか?😱
でも辛いのに飲み会でるのはありえないです(笑)

うちの旦那は全然風邪引かないので
強すぎます(笑)

• らん

らん

回答ありがとう ございます😌

たしかに少し平熱は低いとか 言ってたような。。でも 飲み会にも行ける元気が あるし アルコールを 飲めば体温だって 上がるだろうし😕なにを 考えているのか、、、

えーー旦那さん、風邪ひかないんですか⁉️
    その 強い菌 是非 うちの旦那に あげたいです😭😭笑

• 4月28日
a♡t

私の旦那も、そんな感じです!

平熱が35.8℃とかなんですが
36.0℃代になると『やばい、体熱いと思ったら熱出てきた…』とアピールしだします😞
病は気から‼考えすぎ‼って言うと不機嫌になったり…
何かと体調不良を持ち出してくるので1年間で体調が良い日って数日しかないんじゃないか?!って思います💦笑

人より体がそうゆう事に敏感なのか…もうアピールやめてくれ!って思う事も多々あります😑

• らん

らん

回答 ありがとう ございます😌

すごい わかります〜 不機嫌になるところも 同じです‼️‼️

どうしてそんな アピールしてくんの⁉️って思ってしまうほど してくるので、もう 演技としか見えなくて 笑ってしまいます😁

• 4月28日
  • a♡t

a♡t

演技!わかります!笑

また始まった!もういいから~😒
    って冷たい視線で見ています😀💦

• 4月28日
  • らん

らん

共感できて嬉しいです‼️笑

気持ちが 強くなる薬があったら いいですよね😕笑

• 4月28日
me!

うちもか弱いです😂😂

今月上旬、家族3人ずーっと体調悪かったんですけど、微熱でしんどいアピールされてこっちは38.5度の熱があるなか、風邪が完治した娘をお風呂入れさせて寝かしつけたんだけど?って言ったら、それはやるしかないからしょうがない、って言われました🤷‍♀️
まぁ確かに逆の立場やったら旦那もやってくれるだろうけどイラっとした発言でした😣
しかも、娘が風邪ひいてるなか、寝るときに予防にマスクつけろって言っても俺は風邪ひかん!って言ってて、すぐ風邪ひいてたから、まぁ私も冷たくしか接しれなかったですよね😢

頭がいたいのに携帯いじったりDVD見る元気あるなら子供と遊べますよね😂😂
甘えんなーーーって感じですね😵

• らん

らん

ママは強い‼️
    その発言 イラっとしますね!!

変な強気なんですね〜でもマスクは つけてもらいたいですよね😣💦

やっぱり 優しく接しられないですよね〜笑
    ほんとです!!甘えんなーーって言ってやりたいです😠

• 4月28日
めだか🐟

私もらんさんと同じ考えです✌️
男がそんなんだとイライラします(´+ω+`)
人間なので辛い時もあると思いますが、だったらちゃんと休んでさっさと治せと思います😩
幸いうちの主人は外に出しません!
なので辛かったらちゃんと言ってねと伝えていますm(_ _)m

• らん

らん

回答 ありがとう ございます😌

イライラしますよね〜😠私に 甘えても ムダなのに。笑
    いつも 体調崩すと そんな感じなので 本当に体調が 悪いときも またかと思ってしまい あまり優しくできないです。。。笑

辛かったらちゃんと 言ってね なんか言ったら もっとひどくなりそうなので うちは言えないです😱😱笑

• 4月28日
NaYu

私の旦那もよく具合悪いアピールをしてきます!!
実際も弱いのかもしれませんが、私は子どものお世話もあるし、自分自身が滅多に具合悪くならないので優しくできません。笑
今日も喉が痛いと言い、一日中寝てました。
喉が痛いくらいでずっと寝るなんてびっくりだわ〜と思っていたところです!
あと子どもの風邪とかを何故かもらいます。看病しているのは私なのに何故!?ってかんじです。

本当に強くなって欲しい!

• らん

らん

アピールしてきますか笑
    私も同じく あまり 風邪を引かないタイプです‼️

あっ 一昨日 うちの 旦那も 喉が痛いから 始まりました。笑

菌の吸収力が ハンパないんですかね⁉️笑 それとも ママさんが 強すぎなのか😘

心が強くなる薬を 病院で 貰ってきて欲しいです😭😭✨笑

• 4月28日
まーちゃん

我が家も同じです🙋‍♀️💦
毎回年末になると体調を崩します。
一昨年はインフルだと困るから病院行って!って言っても絶対に自分で行かない。
無理やり連れてって結局インフルで年末年始の予定丸潰れ😂
去年の年末は、今年こそ体調崩したら困るから手洗いうがいして!と子供のようなこと言いながら注意しても暖房つけっぱなしで腹出して寝てて、結果また風邪ひく。
しかもたかだか37度ちょっとの微熱ごときでフーフー言ってて、もう39度くらいあるかもクラクラする辛いとか。
翌朝熱はかったら36.8度。ちなみにわたしは妊娠中なのもあり37度ちょっと。
当時わたしも産休前でフルで仕事してましたし、全然熱ないし早く仕事いけ!って言ってもつらい〜ばかりで使い物にならず😅😅

自己管理がなっていないというか、ひ弱というか… 大げさなんですよね。笑
もうよっぽどでない限りは放置してます🙋‍♀️笑

• らん

らん

年末に体調崩すの一緒です‼️毎年恒例の行事みたいになっています🤒😷笑

予定が潰れるのは悲しいですね。。

わかります〜 だから風邪引くんだよ!!と思うことを 日頃から やっているんですよね‼️

妊婦さんは 体温高いですもんね🤲

やっぱり放置ですよね、そこで優しくしたらもっとひどくなりますもんね😭💦

• 4月28日
ちー

うちもホントによく風邪を引きます。
おそらく平熱が低いのか、この前も熱っぽいとずっと言ってたので熱を測ったら36.6℃でした💦💦💦

私が昔から風邪を引いてもひどくならないのと、あまり風邪を引かないので、今年だけでも、三月までに二回も風邪を引いた(ぶり返した?)時は、さすがに弱すぎだろ😞😞と思いました。
旦那が厄介なのは、とにかく病院に行かないこと。
気合いで治す、と、市販の薬を飲むのも熱っぽいときだけ。
……さらにうちも、風邪で体調が悪いと、食後にすぐ部屋に戻るのに……
大抵は部屋で寝るどころかテレビを見たり、タブレットで株の動向をおったりしてます。

結婚前から毎年冬は毎月風邪を引いてたので、慣れてますが、冬場はGOLFの試合の翌日に必ず風邪を引き、今でもゴルフの翌日は8割型疲れから?体調を崩すので、ホントに毎回呆れてます。旦那がこんなに頼れないので、私が下手に風邪も引けず……。

やはり女は、母親は強し‼️と思います😁😁😁

• らん

らん

回答 ありがとうございます😌

36.6度…
    なんで弱いんですかね〜😷
    病院に行かないのは 困りますね。うちの旦那は 病院に行くのが 好きそうです!笑

もう冬場は 風邪を引くのは 当たり前 感覚なんですね!!💦
    ゴルフ⛳️、、、笑

ほんと お母さんは 強いです🤲✨✨

病院で 心が強くなる薬を 貰ってきて欲しいです😭✨笑

• 4月28日