※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

つわりで辛い。ハイリスク妊婦で不安。強くなりたい。

つわり、辛いです。仕事、パートナーのこと、悩んでばかりです。私はハイリスク妊婦らしいですが、体も弱いし体力もないし、子どもがちゃんと生まれてくるのか、ちゃんと育てられるのか、不安だらけです。生きているのが辛いです。頑張るのが辛い。しんどいです。甘えたことを書き込んですみません。誰にも言えなくて、夜になると泣けてきてしまいます。こんな風に感じるのは私が弱いからでしょうか。どうしたら強くなれますか?

コメント

ゆきんこ

負けん気の強い私でも妊娠中、特に夜は泣けてきました^_^
ホルモンが乱れてるだけなので体の弱さは関係ないと思いますよ

外に出て周りのママさんをみると立派に見えるって思うのがあるあると聞いたことあるんですけど私はそう感じたことがなくなんでかって言うと
「そんなん被害妄想やろ!それに外面がいいだけかもしれやんしな!みんな頑張っとるし自分も頑張っとる!それでええやーん」て考えてました☺️

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございました!返信が遅くなってすみません。
    やっぱり夜は泣けてくるものなんですね😢それを聞いて安心しました。

• 4月30日
  • ひろ

ひろ

途中送信してしまってました💦ゆきんこさんのように、どーんと構えていられるように、その考え方で頑張っていきたいと思います!

• 4月30日
のん

弱くなんてないですよー!
私もハイリスクでした。ふと、きちんと産んであげられるのか、自分のせいで障がいがでないかとか、不安で仕方ない時がありました。
つわり、身体も精神もしんどいですよね。
まだまだ妊婦生活は始まったばかりです、あまり自分を追い込まないであげてくださいね(´;ω;`)
ネットでくらい、甘えたって良いじゃないですか。
画面の向こうには同じように悩む仲間がたくさん居ますよ!
ここで吐き出して少しでも楽になれるなら、いっぱい吐き出しちゃいましょ♪

私も立派な母親にならねば!って気合を入れて出産前日まで働いてましたが、無理をして良い事なんて、ひとつもありませんでした笑笑😂
妊娠前と同じように家事や仕事をするなんて、絶対無理です!!!
ひろさんの言う強い母親、というのがどういうものか分かりませんが、少なくとも自分は、ひろさんはとても頑張り屋で優しいお母さんだと思いました。
その優しい心を、ご自分の心と体にも向けて差し上げてくださいね。
無理は禁物ですよー!

• ひろ

ひろ

のんさんも、ハイリスクだったんですね!初産なので、わからないことだらけなんですが、ハイリスクと言われて余計に不安でした。温かいお言葉ありがとうございます(;_;)
    職場や周りに、迷惑かけないようにちゃんとしなくちゃ、と思うのに、身体が辛くてできなくて…。妊娠前とは違うんですもんね、できなくて当たり前なんだと思えばいいんですよね。ホッとしました。
    自分とお腹の赤ちゃんに、優しくしたいと思います。コメントを読みながら、また泣いてしまいました😢✨ありがとうございました!

• 4月30日
ミイ

誰だって落ち込む時期ってありますよ😊👍
でも安定期入って赤ちゃんの胎動を感じるようになると、とても愛おしくなるし、出産も子育ても待ち遠しくなります💕今は辛くてもきっとひろさんにも幸せが待ってますよ😊👍

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございました!返信が遅くなってすみませんでした。
    ずっと辛いのが続くわけじゃないですもんね😢💕前向きなお言葉をいただけて、とても嬉しかったです!

• 4月30日

すべてはホルモンの仕業です。
妊娠中はすごく神経質に敏感になるしちょっとのことでクヨクヨしちゃいます。
私は安定期入ってからがひどくて毎日泣いてました。
今も不安だらけですけどちょっとは落ち着きました。
今はできるだけのんびり過ごすように自分を甘やかしていいと思います

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございました!返信が遅くなってすみませんでした。
    やっぱり、みなさんクヨクヨしちゃうんですね…ホルモンの影響ってすごい…。自分を甘やかしたいと思います😢マリさんも、出産がんばってください!

• 4月30日
らむね

つわり辛いですね😭頑張ってますね😭私もつわり真っ最中で頑張るのが辛いって思ったり逃げ出したくなったり泣いたりすること沢山あるのでお気持ちすごく分かります。弱いからってこと絶対ないと思います!ホルモンバランスのせいだと思うのでホルモンバランスのせいにしましょう!子供の為につわり頑張って嫌でも耐えてるひろさんは充分強いと思いますよ!お互いつわり頑張って一緒に乗り越えましょうね!

• ひろ

ひろ

つわり本当に辛いですよね😭ホルモンバランスのせいというコメントが多くて、「そうなんだ…!」ってなりました。逃げ出したくなる気持ち、わかってもらえてありがたかったです😢ありんさんも、つわりに耐えて頑張っててすごいです!偉い!お互い、頑張って乗り越えましょう😭
    コメントありがとうございました!

• 4月30日
さき

私も妊娠が発覚してからは、
すごく情緒不安定になってて
ちょっとしたことで涙がボロボロ出たり、
イライラしたりしてました。
安定期に入るまでは毎日泣いてました💦
旦那さんは心配してくれるけど
分かりきってくれるわけではないし、
親からはしっかりしろと言われるしで
メンタルもボロボロだったんですけど、
ある時ネットで見た言葉で
「あなたは1人じゃなくて、お腹に大事な赤ちゃんがいるから常に2人。
涙を流す必要はないし、それでも涙が出てしまう時はお腹に手を当てて、赤ちゃんが産まれたらどんな服を買おうとか、家族でどこに遊びに行こうとか、赤ちゃんのことを考えると涙は出てこない。」
というようなことが書いてあって、
私はすごく救われました。
誰だって不安だし心配になります。
弱いとか考える必要ないですよ✨
これから乗り越えていきましょう😳✌️

• ひろ

ひろ

情緒不安定、とてもよくわかります。まさにそれです😢心配はしてくれるけど、この辛さは誰もわかってくれないと思ってました。
    ネットの言葉、教えていただいてありがとうございます!楽しいことを考えるようにしようと思います✨
    弱いとか考える必要ない、という言葉に救われました😢✨ありがとうございました!

• 4月30日