※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

2歳差のお子さんがいる方へ 上の子が下の子が生まれてから寝なくなった経験はありますか? 今はベビーベッドで1人で寝てくれる状況です。

2歳差ぐらいでお子さんがいる方!
元々寝付きが良い上の子だったのに
下の子が生まれてから寝なくなった
とかありますか?

今は寝室行ってベビーベッドに入れれば
1人でスヤっと寝てくれるのですが😅

コメント

みい(20歳)

ちょうど2歳差の子供がいます☆
上の子は1歳すぎまで夜泣きがすごくて一歳半になりやっときちんと寝るようになりました!(保育園に行き始めたから疲れるようになったのかも?)
下の子が生まれて、保育園から帰ってきた途端に 下の子にちょっかい出し始めます😅
寝つきが悪い時もありますが、そんなに大きな変化はありません!
むしろ、下の子がちょっかい出されてなかなか寝かせてもらえず機嫌悪くなります😅

• はなのこ

はなのこ

そうなりますよね😅 うちもきっとツンツンしたりしちゃいそうです!

• 4月28日
white-lilac

1歳11ヶ月差です。
寝るときはいつも抱っこだったのが1人で寝られるようになった矢先に妊娠し、しばらくしてからまた抱っこしないと寝なくなりました。
ワンオペなので新生児と同じ部屋で兄も寝ていたので、夜中の眠りが浅かったみたいで、むしろ新生児より夜起きて、その都度また抱っこで寝かしつけ…ってしていました。
昼寝も、生まれるまではもうしなくなってたのに、生まれたら必ず2時間以上するようになったので、やっぱり寝不足だったのだと思います。

でも下の子が5ヶ月になった頃には昼寝もしなくなり、夜の眠りも深くなりました。抱っこも、形だけちょっとするくらいですぐ降りたがり、降りたら自分から寝ます。

今やっとそんな状況になり寝かしつけが楽になったので、回答するうちに「そう言えば一時期結構しんどかったなぁ」なんて懐かしく思い出しました😅

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨上の子のお世話をしながらの妊娠出産は本当に大変だと思いますが、あと少し体に気をつけて頑張ってください!

• はなのこ

はなのこ

一時期の問題だったんですね。あんまり深刻に捉えず、ドッシリと構えたいと思います!ありがとうございます!!!

• 4月28日