※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

注射や血が苦手な方で出産された方に質問です!出産した時(赤ちゃんを産…

注射や血が苦手な方で出産された方に質問です!

出産した時(赤ちゃんを産んだ時)に血が出ると思いますが
その時気絶とかってしましたか?😱

私は注射する時はいつもそっぽを向いて見れないし、
ドラマとかで血が出てる所も見れないし
手術しているところをモザイクで写したのも見れません😱💦

なので出産した時に血を見て気絶してしまうんじゃないか心配です😂

今までそーゆーの見て気絶したことはありませんが(笑)

コメント

ಠ_ಠ

緊張や痛み、出血で
精神的な貧血になる
タイプです😂

出産の時はそれどころでは
ないですし、見えないです🤔

痛みに弱いのですが
急な痛みによるものが多く
陣痛は徐々に痛みが増すので
痛みによる貧血にも
なりませんでした😊

  • はな

    はな

    出産の時はそれ以上で見えないんですね😱
    いいのか悪いのか(笑)

    • 4月29日
雨

比較的苦手ですが、気絶はしてないです。大量出血でしたが、血を怖がってる余裕もなかったです^^;

  • はな

    はな

    余裕が無いんですね😱
    いいのか悪いのか(笑)

    • 4月29日
Lily.

出血が多めだったと言われましたが、そういえば自分の血液は全く見てないです😌
分娩後にお願いして胎盤と臍の緒は見せてもらいましたが😁(笑)
予め伝えておけば見えないように配慮してくれるんではないでしょうか☺️

  • はな

    はな

    そうですよね!!ありがとうございます(*^^*)

    • 4月29日
もちもっち

血も血管も苦手です。
産後すぐカンガルーケアしました。もちろん血も付いてました、が、血が全く気にならないくらい息子に釘付けでした☺️

そして、今でも血はとても苦手ですが息子の血は見れますというか心配でどこから血が出てるのかどのくらいの量が出てるのか確認しないと安心できません😂

  • はな

    はな

    その時は血なんて気にしてる暇ないんですね😂

    • 4月29日
みち

私もダメで見れないです。高校の時のマウスの解剖で気絶して,医務室行きでした😅
でも出産は全然平気でした‼️無我夢中で気にもしませんでしたし、自分からはそんなに血は見えませんよ👍

  • はな

    はな

    わぁヾ(・ω・`;)ノ
    大変でしたね💦
    お産の時はそんな場合じゃないんですね👌

    • 4月29日
ぴぃ

血は赤ちゃんに付いてるくらいでどのくらい出血したとか全然わからないまま終わりますよ😊
私も注射苦手でしたが妊娠してから採血しすぎて慣れてしまいました😓
出産がんばってください☺️

  • はな

    はな

    私採血しても全然慣れないんです💦
    妊婦健診で採血あるって言われると緊張しちゃって💦
    ありがとうございます(*^^*)
    頑張ります☺️

    • 4月29日
まー

私も注射の針が入っていくところも見れませんが4人目妊娠中です 笑
足元は見えないし、出血だの気にしてられないくらい痛いです 笑
それよりもお産が終わったあとに点滴がまだ刺さってることにソワソワしちゃいます😅

  • はな

    はな

    点滴刺さったまんまなんですね💦
    たしかにそっちの方がそわそわしそうです(笑)

    • 4月29日
りんご

血液恐怖症です!
血とか想像したり手首握られたりとかでもショック症状起こしますが、出産はなんとかなりました〜( ̄ω ̄;)

妊娠中の血液検査も毎度ベッドに寝かしてもらった状態でやってもらって、5〜10分くらいそのまま休ませてもらってました。

出産については…血は見なかったので、想像を克服したら大丈夫です!
痛みで想像してる暇無かったのが良かったのかも?(苦笑

1番辛かったのは出産後に点滴付けてたことですね。点滴気持ち悪くて死にそうでした(›´ω`‹ ) ゲッソリ

でも医師や看護師さんが近くにいる環境なので、なんかあっても大丈夫!って思っていたらいいと思いますよ(*´∀`*)

  • はな

    はな

    わぁヾ(・ω・`;)ノ点滴の方が嫌そうですね💦
    私も耐えられるかな...(笑)

    • 4月29日
オレンジミント

多分生まれてすぐはそんなこと考えてる余裕はないかと思います(笑)
疲れきってると思いますよ
下半身は見えないようにしてあるので自分の血は見ませんでした🙅
生まれたての赤ちゃんをシート越しに抱っこして間近で見ましたが、血液がどっぺりついてるわけではなかったです
カンガルーケアの時に助産師が綺麗にしてくれてたので全く気になりませんでした👌

  • はな

    はな

    なるほどです!ありがとうございます(*^^*)

    • 4月29日
モコ

私も血がダメです。
血の話を聞いてるだけで気持ち悪くなってきます😰

でもそういえば出産の時、自分の血は見えなかったですね〜。
まあまあ出血したらしいですが、産まれた解放感で血の事は全く頭になかったです!

採血も本当に苦手でしたが、検診で何回もしてるうちに結構大丈夫になりましたし、出産時の点滴も病院で1番太い針を刺され2回失敗されましたが陣痛が痛すぎて全く平気でした😂
妊娠してから強くなった気がします🤣

  • はな

    はな

    そんな太いの刺されても気にならないくらい陣痛って痛いんですね💦
    血とか気にしてる場合じゃないですね(笑)

    • 4月29日