※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usa✩•*¨
子育て・グッズ

ムーニーMサイズで背中漏れはないが、テープ跡が気になる。3で止めると横漏れしそうで不安。他メーカーも検討中。Lサイズも考えるべきか。

2週間ほど前にSサイズからMサイズにサイズアップしました!
パンパースMサイズでうんち漏れしたので、
ムーニーMサイズに変えたのですが、
背中漏れはしないんですが、
2〜3あたりでテープを止めるとゴム跡が付きます💦

3で止めると緩くて横漏れしそうで怖いんですが、3で止めた方がいいですか?

それともメーカーを変える?変えるならどこがオススメですか?

まさかのLサイズへのサイズアップも考えた方がいいんでしょうか😭?

コメント

しわき

ムーニーのテープじゃなくてパンツタイプはどうですか?それならゆるんちポケットついてるので、安心ですよ😌

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    パンツタイプ、友人にも進められたんですが、コスパの問題で渋ってました😭笑
    でも検討して良さそうですね!
    パンツタイプ買うならMが無難ですか?

    • 4月28日
  • しわき

    しわき

    ゆるんちポケットはSとMだけなので、テープでMならパンツでMで大丈夫だと思います!わたしはその頃、夜や短時間履く(あと1時間後にお風呂なのにうんちしてるから替えなきゃ~とか)場合はテープにして、日中うんちが出やすい時間はパンツにして使い分けてました!確かにお値段気になりますよね😵💦

    • 4月28日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます!😍
    使い分けされてるかた多いみたいですね😀❤️
    検討してみます!💋

    • 4月28日
fuyumama

私の生後5ヶ月の娘はメリーズのMサイズを使っていますが、おしっこでパンパンになってもうんちがたくさん出ても横漏れも背中漏れもしませんよ🌟🌟

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます!
    一度メリーズも試してみようかなと思います😊❤️

    • 4月28日
べべ

斜めとかに止めてもだめそうですか?😖

もしサイズアップするようなら、Lにする前にメリーズが少し大きめなので試してみるといいですよ😊💓
メリーズは漏れたこともないのでお気に入りです👍

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    斜め止めもしたんですが付いてました(*´・_・`)
    次の購入はメリーズにしてみます!

    • 4月28日
ಠ_ಠ

ムーニーのパンツタイプ
いいですよ😊!

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    パンツタイプ、コスパの問題で渋ってましたが、検討しても良さそうですね😭
    買うならMが無難ですか?

    • 4月28日
  • ಠ_ಠ

    ಠ_ಠ

    M がいいと思います!

    • 4月28日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます😊
    M購入してみます!🍒

    • 4月28日
maron

うちも跡付きますが助産師さんにまだまだSサイズと言われましたよ💦

ちなみに体重は6kg超え、身長64cmです。

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなのですね!🙄
    Sサイズはゴム跡勿論ですが、うんちの量が多くて漏れること多かったのでMサイズにしました😀
    漏れることはないですか?💦

    • 4月28日
  • maron

    maron

    うんち大量にしますが漏れたことはないですね💦

    • 4月28日
  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そうなんですね💦😀
    今日もうんち横漏れしてたので、Sだとウチは厳しそうです( ; ; )
    でも大丈夫なら、サイズ小さい方が枚数多くてコスパも良いので助かりますね( ¨̮ )

    • 4月28日
笛吹き

Lはさすがに…ですね🤣ムーニーは作りが小さめなので1度メリーズ試してみてはいかがですか??

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ですよね😂
    メリーズ、次の購入時に試してみます❤️

    • 4月28日
もちもち

うちも、背中漏れよくやってました😂今、メリーズのMサイズか、パンパースのMサイズしてますが、漏れることは今のとこないです❗テープの付け方を下に?ハの字の逆につけてみると背中の隙間なくなりますよ😆💡

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます!
    パンパースはなんか小さい印象で、が使った日からうんち漏れしちゃいました😭😭
    メリーズ購入検討してみます!
    斜めどめしてるんですが、なかなかダメですね😂

    • 4月28日
にこ

ムーニーは足周りが小さめなので、ウエストがゆるくても太ももムチムチタイプの赤ちゃんは跡つきますね!
うちも足ムチムチタイプなので、足周りゆったりめのグーンに変えたら跡つかないです☺💕

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    ありがとうございます😊
    パンパースも跡が付いたので、グーンとメリーズ、検討してみます❤️

    • 4月28日
500

逆ハの字型(コマネチみたいな?)形でテープ留めるといいですよ!✨

  • usa✩•*¨

    usa✩•*¨

    そのような感じで止めてるんですが、なかなかダメですね😭💦

    • 4月28日