※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

子供の日は家族だけで過ごす予定。何をすればいいか悩んでいる。豪華なご飯を作って写真を撮るのがいいかな?他の方は何をされますか?

子供の日ってみなさん何をしてお祝いしますか??
去年まではお互いの両親を招いて食事してましたが、今年は家族だけで過ごすつもりです!
家族だけでっていうのが初めてなので、何をすれば良いのか思いつきません💦
ちょっと豪華にご飯を作って、写真を撮るくらいで良いのかな??みなさんはどうされますか??
ごはんって何を作りますか?

コメント

ひまわりRUI助

家族でちょっと豪華に食事ですね♪

ひまわりRUI助

後はこんな感じでした。

  • mamama

    mamama

    すごい✨上手ですね♡
    お寿司ケーキの上の鯉のぼりは、ソーセージですか??

    • 4月27日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    カニかまです♪
    黒いのは海苔を巻いてます!
    不器用なのでいつもクックパッドにお世話になってます(*´∀`)

    • 4月27日
  • mamama

    mamama

    形がしっかりしてるのでカニカマに見えませんね😃
    全然不器用じゃないですー!
    お皿も可愛いし、私も頑張ってみようかなという気になりました♡ありがとうございます😊

    • 4月27日
  • ひまわりRUI助

    ひまわりRUI助

    しっぽ部分だけカットして後は鱗と目をチーズで♪
    写真なかったんですが、手まり寿司もいいですよ♪ハムや錦糸たまご、きゅうりや蒸しえび使って♪ラップ使えば子供ともできます!

    • 4月28日
  • mamama

    mamama

    手まり寿司も可愛くて良いですねー😃
    私もクックパッドで検索してみます(笑)

    • 4月28日
はるみ

毎年家で料理やケーキ作ってます😊
2歳過ぎてるなら、一緒に飾りつけたりするのもいいと思いますよ♪
うちの息子も2歳すぎてから、何かイベントの時には一緒にケーキにデコレーションしたりして楽しんでます❤️

  • mamama

    mamama

    お料理はどんなものされてますか??
    ケーキのデコレーション一緒にするのは楽しそうですね(><)

    • 4月27日
  • はるみ

    はるみ

    ↓下に返信書いてしまいました💦笑

    • 4月28日
はるみ

他の方みたいにこいのぼりのちらし寿司とか、兜の形に折って揚げたチーズ春巻きとか作りましたよ😊

  • mamama

    mamama

    兜の春巻き良いですね✨
    うちの子まだあんまり揚げ物を食べないのですが他のメニューでも出来ないか調べてみます(><)ありがとうございます✨

    • 4月28日