※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miico
その他の疑問

今生後8か月ですが、自費でMRの予防接種を受けるか悩んでいます。そも…

今生後8か月ですが、自費でMRの予防接種を受けるか悩んでいます。そもそも1歳で受けるものですし、関西ではまだ出ていなかったので様子見て考えようかと思っていたのですが、大阪ではしかにかかった方がいると聞いて不安になってきました💦GWで全国的に流行りそうですし、今もう打っておくべきか、、、関西お住まいの方はどうされてますか??
かかりつけにも問い合わせしてみましたが、問い合わせは多いけど、実際に1歳未満で打ったのは1人しかいないと言われてしまい、自分が神経質に考えすぎなのかなぁと思ったりします😞
私も旦那も一回世代なので、予防接種をしようと思っているのですが、近所の病院がほとんどワクチン無しで断られています😭
GWも人混みにはなるべく行かないつもりですが、他県在住の方とあったりしないといけなくて、心配です😞

コメント

あーちゃん

私も関西在住です。関西でも出たんですか😭⁉️ちょうどその事で悩んでました…。主人はギリギリ2回接種の世代だったから良いものの、私は1回接種の世代です。娘はまだ8ヶ月だし…。明日小児科に問い合わせだけでもしようかと思ってます。怖いですよねー😖💦

  • miico

    miico

    関西でも出たと人に聞いて、、、でもテレビとかではやってないので不確かなんですが💦でもGWがあるし時間の問題かなぁと思うと怖くて😵8か月同じですね✨本当心配です😰お医者さんによって言うことも違うみたいで、余計悩んでしまいます😢

    • 4月28日
ゆっこ

1歳未満で打たないのは、打ってもほとんど、効果かないと言われてるからじゃないですか?大人でも、打ってから、2週間近く抗体ができるまでかかるって言われてますしね。

  • miico

    miico

    抗体ができるのに時間がかかるみたいですね💦一歳未満はちゃんと抗体ができない可能性があるとは言われました(><)打っておけば、はしかにかかっても軽くなるとは言われたんですが。。。

    • 4月28日
52

うちは7ヶ月ですが、同じく一歳前の任意での実費接種打つか迷っていました。ツイッターで7ヶ月の娘が数年前ですが、麻疹になって死亡したのでワクチン摂取をお勧めします。みたいなものが回ってきて打つことを決めました!!もしなってしまった時に打っておかなかったことを後悔しないためにです!

  • 52

    52

    すみません。回って来た記事は11ヶ月で麻疹になり肺炎の併発したという記事でした。。。誤りがありました。。。

    • 4月28日
HP

遅くにごめんなさい。
同じく8ヶ月でたまらなく不安なので思わずコメントしてしまいました。
関西空港の近くだし本当にこわくて…
子供を受けさせるがどうかも本当に悩んでいますが私達夫婦どちらも1回世代で、、、
旦那は麻疹になったと義母が言いますが信用も出来ずにいます。
1件近くの空いてる病院に問い合わせましたが検査してから発注と言われました。
ただでさえ今病院行くのこわいのにGW明けなんかに行ったらうつらないだろうかと、、、もうどうすればいいか分からず混乱しています。

まっくさん

大阪の感染は、今回の沖縄のと
関係無いですよ。

大阪の感染者1名の
感染日が、3月13日らいしいので
沖縄で流行るまえです
それ以降の感染者はまだ今のところ出ていないみたいです。

🍎りんご🍎

9ヶ月の息子は実費でMR 接種しました😊
都内在住ですが、いつ感染するかわからないので不安でいるより接種しました。
接種した時、一歳未満の赤ちゃん、けっこう接種しにきてました。