※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お出かけ

生後2ヶ月の娘がいるのですが、ゴールデンウィークに車で3時間半ほどの…

生後2ヶ月の娘がいるのですが、ゴールデンウィークに車で3時間半ほどの旦那の実家に帰省するか迷っています💦

行くなら3日〜4日になるのですが、始めての予防接種を1日にします。
副反応も心配ですが、私自身もまだお世話で1日がいっぱいいっぱいですし、車で30分ほど出かけるのも愚図ったりして大変なので長時間となると考えただけで疲れそうで、、😣
ゴールデンウィークなので渋滞もあるかもしれません💦

首もまだすわっていないので、慣れない環境で長時間連れまわすのもどうかなと思います🤔(向こうについてもみんなで公園など行く予定です。)

旦那はせっかくのゴールデンウィークなので帰りたいといっているのですが、私が心配しすぎでしょうか?😅

コメント

ゆう

私なら行きません😓長時間ですし赤ちゃん最優先で考えます

• りんご

りんご

お返事ありがとうございます😀
    そうですよね😣
    まだ小さく負担が心配なので今回はやめておこうと思います!

• 4月28日
さんかく

私なら行きません😅
旦那さんの気持ちもわかりますが、赤ちゃんの負担になるような事はしたくないので…😥
2ヶ月で公園に行っても何も出来ませんしね😅
私が行ってる小児科の先生は3ヶ月までは近所のお散歩くらいで、人混みなどは避けるように言われてます。

• りんご

りんご

確かに公園に行ってもお散歩するくらいですもんね😅(赤ちゃんは寝てるかもしれないし)
    3ヶ月まではあまり出歩かない方がいいんですね!
    勉強になりました🙇‍♀️

• 4月28日
大福母

私なら行きません。
そんなに帰りたいなら旦那さんだけで行ってもらって早めに帰っきてもらう方がいいと思いますよ。
まだ首もすわってないふにゃふにゃの子供にかかる負担は大きいと思います。

• りんご

りんご

やはり行かない方がいいですよね!
    3人で帰ってリフレッシュしたい&ひいおばあちゃんにも会わせたかったみたいで😅
    ひいおばあちゃんに合わせたいのはわかるけど、子供の事を第一に考えて今回は延期することにします!

• 4月28日
  • 大福母

大福母

もう少し大きくなればいくらでも外出できますからね☺️
    子供のことを一番に考えて予定立てたりするとたまに疲れちゃうこともありますけど、それも今のうちだけですからお互い育児楽しみましょう😘

• 4月28日
さ

3時間半…長いですね💦

私なら行かないです💦
まず生後2ヶ月でそんなに長時間チャイルドシートに乗せることが不安です。
小児科の先生に3ヶ月までは長時間の車の移動はダメと言われました。
しかもそんな移動の後に散歩…負担が大きい気がします。脱水症状とか心配です。
泊まりでしょうか?日帰りでしょうか?
日帰りなら3時間半×2回の車は赤ちゃんには酷です😩
泊まりだとしたらりんごさん自身の負担大きいですよね💦2ヶ月じゃ生活リズム整ってないのにいつもと違う環境だと夜ちゃんと寝てくれるか…帰って来てから狂っちゃうのも困りますし。育児だけでも大変なのに義実家で気を遣わなきゃなんて…。

旦那様は家族に娘さんを見せたい気持ちもあるのでしょうし気持ちもわかりますが、りんごさんや娘さんの負担を考えてらっしゃるのでしょうか…?
心配しすぎじゃないと思います!旦那様にお話ししてみてはいかがですか?

• りんご

りんご

私も長時間チャイルドシートにあまり乗せたくないんです💦
    身動きも取れないし、短距離乗せた時でさえおろすと少しぐったり?しているように見えるので😣
    行くなら泊まりでなのですが、私も毎日生活リズムを整えるのに必死なので狂ってしまうのも心配で、、
    今回は延期してもらうことにします!

• 4月28日
るまま

私もいかないです💦
うちの子は大丈夫でしたが、友人の子は初めての予防接種で熱でましたし😫
赤ちゃんもまだ疲れやすいしりんごさんも寝不足な時期で正直疲れるだけかと…お盆に延期されるのはどうですか❓

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😀
    やはり体調がどうなるかわからないですよね💦
    今回は延期してもらってお盆の帰省を考えたいと思います!

• 4月28日
えちゃる

私なら絶対行きません。
うちの娘はもうすぐ3ヶ月ですが…それでもそんな長時間チャイルドシートに乗せた事は有りません。
しかもGWなので渋滞に巻き込まれたらチャイルドシートから降ろして休憩もさせてあげられないと思いますよ。
予防接種の副反応なども出るかも知れないですし…うちは予防接種の後は1週間位は安静にしてました。

厳しいかも知れませんが旦那さんもお父様になられたのですからお子さまの体調を最優先に考えて欲しいと思います。大きなお世話でスミマセン。

• りんご

りんご

確かに渋滞していたらチャイルドシートからおろせないですね😨
    副反応も心配なので今回は延期してもらうことにします!

• 4月28日
トリオ

行きませんね、、、。
旦那さんには悪いですが、今回は一人で行ってもらうか、帰省を諦めてもらいましょう。
副反応出るかもですし、赤ちゃんの負担も大きい、何より義実家ってめちゃくちゃ気を使うじゃないですか(o_o)

• りんご

りんご

そうですよね!
    お世話でいっぱいいっぱいのうえ、義実家でのお泊りはかなり疲れますよね😅
    帰るなら3人で帰りたいようなので今回は延期してもらうことにします!

• 4月28日