※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
その他の疑問

看護学校を受けるのに社会人枠で受けるのですが社会人用の小論文のやつ…

看護学校を受けるのに社会人枠で受けるのですが社会人用の小論文のやつでオススメなのはありますか?

どれがいいのかなかなかわからず...

コメント

♡sys♡

おススメとはなんでしょう?小論文用参考書などですか?
小論文って大体お題が決められていると思うのですが…💦

• ゆづまま

ゆづまま

はい、小論文の参考書のことです!

10月に看護学校入るのに試験があるみたいでそれで勉強するのにっとおもって小論文のやつを探してます!

• 4月28日
  • ♡sys♡

♡sys♡

医療・看護系の小論文の参考書がいくつか本屋さんにあるはずです!
    一度探してみてください✨

私も社会人枠で看護学校に入り卒業しました!
    やはりたいちゃんmamaさんのおっしゃる通り過去問を手に入れるのが一番早いと思います!

私は学校の説明会に行ったときに過去問や試験対策セミナーのようなものがありました😆

看護学校、結構大変でしたが頑張ってください✨

• 4月28日
  • ゆづまま

ゆづまま

本屋さんで見てみます!

東京の看護学校でしょうか?

試験対策セミナーってのもあるんですね!

全然知らないことばかりで教えて貰えて嬉しいです。ありがとうございます😭❤

• 4月29日
怪獣の母ちゃん

受ける学校の過去問は手に入りましたか?
学校によってお題も様々ですし、学校の傾向にあった小論文の参考書を購入されてもいいかもしれません😊

ちなみに、今年看護学校に社会人枠で入学しました!

• ゆづまま

ゆづまま

過去問はまだです😱
    今は旦那が研修中で私は実家で旦那は寮にいて一緒に住めるのが6月中旬くらいからなのです。
    学校によって違うんですね😭知らなかったです。

ほんとですか!
    社会人枠の面接、小論文はどんな感じでしたか?またどこの看護学校ですか?

いろいろ聞いてすいません。不安だらけで...

• 4月28日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

旦那さんいらっしゃるなら、お子さん見ててもらってその間に勉強できそうですね♪

私は2校受けたのですが、個人面接の学校とグループ面接の学校でした。
    小論文は、医療に関するお題ではなく、一般常識を問うお題でしたよ🍀 試験問題も学校によって様々なのでなんとも言えません💦
    私は奈良県です。

• 4月28日
  • ゆづまま

ゆづまま

旦那も帰っくるのが遅いかもで
    ご飯、お風呂、寝かしつけは私がやらなきゃ行けないかもですが旦那が転勤も多いのでその辺は手伝ってはくれると思います。今は私じゃないと寝てくれなくて...

医療に関する感じではなく一般常識な感じのお題なんですね!
    看護学校見学は今からでもいけるのでしょうか?見学期間がやっぱり決まってたりしますか?

• 4月29日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

今のうちから旦那さんにも家事育児をしてもらった方がいいと思います。正直、今のままだと勉強全くできないと思いますよ💦

見学も学校によって時期や回数も様々ですよ😊 まだ4月なんで入試日やオープンキャンパスの日程を公開していない学校が殆どかと思いますが、来月あたりからホームページを覗けば出てるかもしれませんね♪ 大抵土日とかにしていますが、夜間見学できる学校もあります。

• 4月29日