※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

差し乳について相談です。完母で授乳しているが、胸の張りがなくなり、母乳の出が心配。授乳間隔や出る量は変わらず、便秘ぎみ。完母を続けたいが自信がない。

差し乳について教えてください。

最近胸の張りがなくなってきたように思います。
ちゃんと母乳が出てるのか心配になってきました😭
完母で元々4.5時間あくと結構張ってきてたのですが、3日くらい前に生理が再開してからなんだか張りがなくなった様な気がするんです。

授乳間隔は元々2.3時間おきで吸われて30秒〜1分くらいでびゃーっとお乳が出る感覚は変わりありません。
ですが張りがなくなったせいか量が減った?様な気がしてなりません。
娘は特別泣いたりとか機嫌が悪かったりはないんですが、毎日出ていた便が3.4日おきになったりと前と比べると便秘ぎみです😭

できればこのまま完母で続けたいのですが、自信がなくなってきました…😭😭

コメント

my

わたしも全く同じ感じになりました!
プラス、娘がまだ足りないかのようにぎゃん泣きで
毎回授乳が恐怖でした。☹️

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですね!!
    泣いちゃうと余計心配になっちゃいますよね😭‪‪💦‬
    myさんはミルクを足していますか??

    • 4月27日
  • my

    my

    ミルクは意地でも足したくなくて
    もしこれでだめやったらミルク足そうとおもって
    母乳量が増えると話題だった
    ミルクアップブレンドというハーブティーを
    気休めに買ってみました!
    そしたら母乳量見事に増えてくれて完母のままです🙂♥️

    母乳量増やすためにお餅たべたり
    白米も大量にたべたり、水分多めにとったりと
    色々試しましたがどれもだめで。。
    まさかの最後の気休めがこんなに効果あるとは
    思わなかったです😂

    • 4月27日
  • まいまい

    まいまい

    意地でも足したくない気持ち、よく分かります!🍀
    わたしもミルクアップブレンドもってます!✨
    産まれてからすぐの時に飲んでたんですけど、ついこの前までは母乳の出が良かったので飲むのをやめていました。
    また再開してみようかと思います!!
    myさんのように効くかもしれませんもんね!✨✨

    • 4月27日
  • my

    my

    お持ちなんですね😀♥️
    ハーブティーのすごさ、なめてました。(笑)
    母乳量増えるといいですね🙂💗

    • 4月28日
  • まいまい

    まいまい

    味もなかなか飲めるお味ですよね😆❤
    ありがとうございます〜😭✨✨
    出ることを祈ります(>人<;)🍀

    • 4月28日
はるきち

今日、区役所の講習で教えてもらいましたが、産後3ヶ月たつと、出た分だけ適度に分泌するよつになり、胸への負担が少なくなるようで張り感がなくなるものだそうですよ。
張り感と量は関係ないんだそうです。

  • まいまい

    まいまい

    そうなんですかぁ!!
    張りと量は関係ないんですね😂😂
    ほっとしました😭💗
    あまり気にしすぎず、このままなるべく完母で頑張りたいと思います😭✨✨

    • 4月27日
なったん

まったく同じでコメントしました!😫💦

6時間あいても、張らなくなってます...⤵︎吸われるとビャーって出ますよね!完母で私もしたかったんですが、、最近はミルクあげちゃってます、、😫😫🍼

  • まいまい

    まいまい

    おんなじなんですね!!😢
    張らないですよねぇ‪‪💦‬
    びゃーとは出るんですが、足りてるのか心配になりますよね😭
    ミルクを足されてるんですね🍀
    わたしも体重が思うように増えなくなったらミルクを足そうかと思います😭😭

    • 4月27日
ありがとう

私も出てるのか心配になり
子育てセンターやイオンにある
ベビースケールで授乳前と授乳後を
測りに行きました〜😅
結果150ほど飲めてたので安心できました✨
一度測りに行かれてはどうでしょうか?

  • まいまい

    まいまい

    150飲めてれば安心ですね!!✨
    実はうちにスケールあるんです‪‪💦‬
    1週間おきに測っているのですが、それまで200g〜300g増えていたのに、今週はじめて全然増えてなくて、びっくりしました😭
    ありがとうございます、とりあえず授乳前後で測ってみます!!🍀

    • 4月27日
deleted user

サイトで張らないおっぱいは美味しいおっぱいって書いてありました☺️!
Yahoo!でおっぱい張らないって調べたらでてきます😎他のもいっぱいあるので見てみてください!

  • まいまい

    まいまい

    そ、そうなんですね!!😂😂
    赤ちゃんがちゃんと吸えるようになったから、張らなくなってきた可能性もあるんですねぇ😂✨
    ありがとうございます!少し安心しました😭💗
    娘の体重の動向をみて、もう少し様子をみてみようかと思います!!
    自分でももう一度よく調べてみようかと思います!!🙇‍♀️

    • 4月27日
はるきち

区役所で頂いた資料がこちらです

  • まいまい

    まいまい

    ま、まさにこんな感じです!!
    母乳は変化するんですねぇ😳🍀
    ご丁寧に良い資料をほんとにありがとうございます〜😂😂✨

    • 4月27日