※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
子育て・グッズ

息子を抱っこして転んでしまい、少し柵に当たったが意識ははっきりしている。初めてのことで心配。助言をお願いします。

息子を抱っこしたまま転んでしまい、自分の体で庇いましたがベビーベッドの柵に頭を軽くぶつけ庇った自分の体で少し柵に当たった息子の頭を押してしまいました。

それが9時前で9時ちょい過ぎからおっぱいをR10L5飲み少し寝ましたが10時15分頃から目が覚め今おっぱいを飲んでいます。

ちゃんとおっぱいも飲み意識もはっきりしています。足の裏をくすぐると逃げようとしたり手もしっかり動いています。

でも初めての事で凄く心配です。助言を頂けませんでしょうか…

コメント

あいか

おっぱいも飲んでていつもと変わりなかったら様子見でいいと思いますよ◟̆◞̆
どうしても心配なら病院で診てもらってもいいと思います。それで何もなければ何もないでいいじゃないですか😃
以外と赤ちゃんって強いです👶✨

• H!na

H!na

朝まで寝ないで様子見しましたがスヤスヤ寝ていつもと変わらずおっぱいも欲しがるしちゃんと飲むし大丈夫そうです😌💓
    本当に、凄く小さいのに赤ちゃんって意外と強いですね✨
    でもこれからはこんな事ないように気をつけます😭

• 4月28日
aco

様子見て変わりないなら大丈夫とおもいます。
その頃旦那がソファーから落としたことがありました。。。
前の方も言われているとおり赤ちゃんは中々強いですよ😊

• H!na

H!na

ソファーから落とされたら私旦那のことベランダから放り投げちゃいます😱
    赤ちゃんって小さいのに意外と強くて驚きました!これからはもっと気をつけたいと思います😔💭

• 4月28日
わーお

その時泣いてもないですし(泣いたとしてもそれはそれで大丈夫)ご機嫌でいつもと変わらないなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• H!na

H!na

1日様子見しましたが大丈夫でした✨
    コメントありがとうございました💓

• 4月28日

どの程度の衝撃かわかりませんが、意外と赤ちゃんってそんなに弱くないです😊
ママが庇って少し打ったくらいであれば問題ないケースの方が多いと思いますよ👌
もちろん絶対大丈夫とは言えませんが…
ご心配な気持ちお察ししますが、今は様子を見ることしか出来ません。
繰り返し嘔吐する、顔色が悪い、機嫌が悪い、母乳を飲まない等、いつもと変わった様子があれば受診されるとよろしいと思います😊

• H!na

H!na

1日様子見しましたが大丈夫そうです!
    嘔吐もなく、機嫌悪い訳ではないくいつもと同じくらいグズって寝て、夜中におっぱいくれー!って泣いたりもしました😂
    コメントありがとうございました👼🏻✨

• 4月28日
ぴむ

娘が同じくらいの時に駐車場のタイヤどめにつまずき抱っこしたままアスファルトに四つん這いで転んだことがあります💦
娘はアスファルトに後頭部をぶつけ、やばい死んだ!と血の気が引きましたが、何事も無く元気に育ってます(^.^)

吐き戻しや、ぐったりしてる様子がなければ大丈夫だと思います!

• H!na

H!na

私もコツン程度の当たりでしたが体で押してしまった時に、あっ死んだ…って思いました😔しかもお腹すいて泣いてたのに一瞬ピタッと泣き声が止まったので😱

コメントありがとうございました👼🏻💓

• 4月28日