※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
家族・旦那

冗談をすぐ言う旦那。頭が堅く生真面目な私。ケンカにならない訳ないで…

冗談をすぐ言う旦那。
頭が堅く生真面目な私。

ケンカにならない訳ないですよねー

ほんとくだらない冗談ばっかりで面白くないし、それで私がイラついて冷めた対応してたら向こうもキレてくるし、なんか疲れました。

同じような方、いらっしゃいますか?
どうやって旦那の冗談を受け流してますか?

コメント

A✩.*˚

はっきりと旦那に言います。

「大阪人の私からしたらお前ただただ寒いねん」

と。
私は大阪出身
旦那は奈良出身

• そうまま

そうまま

そこまではっきり言える関係性、尊敬します(´;ω;`)
    旦那に言ったら、ブチ切れられそう…

• 4月27日
かやのしゃ

真面目な話をしているときに的はずれな事言ってきて、なんで?って聞くと冗談だよって言うんです。
すっごく腹立ちます。

今は冗談をいうタイミングでは無いですよね?と敬語で返すと、黙ります。

いや、謝れや。と思います。

敬語で返す。
無視をする。
1度たまらず家出しました。

1時間くらいで寒くて帰ったので情けない話ですが笑

• そうまま

そうまま

わかります!!!!
    謝らないのも同じです!
    ついでにお礼も言えない!

私も今すぐ家出したいですが恐らく息子が0時に目を覚ますので、ベランダでノンアルビール飲んで癒されます。笑

• 4月27日
マクロファージ

分かります!!
冗談しか言えないの?ってくらい毎日何度も…
そのたびにイライラしてます。
気にしない様にはしてますがどう頑張っても無理…しまいには話し懸けられるのもイライラしてきました💧
そうそうキレてくるんですよねー
もう無視するしかないです(笑)

• そうまま

そうまま

面白くないしキレてくるし、もうほんとに不愉快なんですよねー笑

セクハラと一緒で、相手が不快な思いをしたらもうそれは冗談ではなくなると思うんです。

無視できる時はしてるんですが、さっきはダメでした…(ノд-`)はぁ

• 4月27日
まままり

最初はうちもそうでしたよー!
でも話し合いをしていくうちに、全て私の為だったんだな~と思うことがあって(育児で疲れているのが顔に出ていたみたいです)きっと主人の中では「くだらないことで笑い会えてた頃を思い出して欲しい」っていうアピールだったのかなーと🤔
そう考えると考え方も変わって、深呼吸して優しく接してあげることができるようになりました😊
あの頃は寝不足で疲れてイライラオーラばかりだったので、今思えば申し訳ないですし、主人の言動すべてがありがたかったです(笑)

• そうまま

そうまま

素敵なエピソードです…(´;ω;`)
    多分うちの旦那は反射的に冗談言うタイプなのでそんなことないと思うんですが笑、嘘でもそう思ってのことかもしれない!と思って接したいと思います。笑
    ただ、人を幸せにしない冗談はやっぱりやめて欲しいです…

• 4月27日
ANNA

私のはぁ?って触れる冗談は、毎回静かにキレてます💦
冗談でも、言って良いこと悪いことはあります!
毎回、なんで言っちゃいけないか、話してます😂

• そうまま

そうまま

理由を説明して、旦那さん納得してくださいますか??
    うちは説明しようとしても「もうええわ」ってキレられて後味悪く終わるんですよね…

• 4月27日
  • ANNA

ANNA

主人も、もう、いい!って終わらせようとするんです💦
    けど、私謝って頂くまで気が済まないので、もうええわ?は?私の気持ちは?
    ってさらに突っかかってしまいます😭
    あぁ、よくないとは思うんですが、モヤモヤが残る方が無理なので、とことん話します!

• 4月27日
  • そうまま

そうまま

それまで全く同じです!!
    私も突っかかっちゃいます😭

多分私が、器小さいんだと思います。
    さっきは、そろそろ旦那の白髪染めをしてあげた方がいいかな?と思って旦那のところに整髪料を持って行って、今日染めようか?って聞いたら「ええー」って面倒臭そうに(でもニヤニヤしながら)言われたんですよね。
    染めてる間座ってるだけのくせに、こっちが気を利かせて言ってあげてんのにって気持ちになり、「じゃあもういいわ、その頭でGW過ごせば」って言っちゃってのケンカだったんです。

冗談だと分かってても頭が受け流すことできなくて、自分が嫌になります。

• 4月27日
  • ANNA

ANNA

私も器小さいです😂
    白髪染めに気付いたつかささん、偉いと思います♡
    それを、ええーってにやにやしながら言われたら、そうなりますよね💦
    人様のご主人にこんなこと言ってはよくないですが、はっきりしろ!って思ってしまいます😭

• 4月27日
  • そうまま

そうまま

ありがとうございます(´;ω;`)
    ああ…なんか偉いって言ってもらえてめっちゃ救われました(´;ω;`)
    今育休中で子どもと2人で過ごしてるから、旦那のことくらいしか人のために何かしてるって感じられることがなくて、でもそれすらも冗談でも否定された気分になったので…

• 4月27日
  • ANNA

ANNA

お子さんのためになること、いっぱいしてると思いますよ😭♡
    実感はないかと思いますが、オムツ替え、授乳などなど、ありがとう!って言葉はないですが、お子さんのためになってます♡
    そんな中でご主人にも気を回してるつかささん、すごいと思います🙌✨

せっかく、言ったのに、、、って思っちゃいますよね💦

• 4月27日
  • そうまま

そうまま

うー爪の垢煎じて飲ませてやってもいいですか?😭←
    期待しないようにするんですが、やはり「せっかく…のに」って思ってしまうことの方が多いんですよね…
    心広くなりたいです!!!

• 4月27日
緑茶🍵GreenSmoothy

うちの夫もです😅
真面目な話してるのに冗談を言って来る時は、そういうの、今いい。はい、話戻すよ。と、真顔で返してます。
真剣な話でない時に下らない冗談言ってきた時は、わぁ〜面白ぉぉい♡と言うと、悔しそうにしてます…

その代わり、たまに面白い事を言うので、それは乗っかった後、すごく褒めます。

• そうまま

そうまま

うちも100回に1回くらいは面白いこと言うのでそのときはいいリアクション返せるんですけど、普段はほんとにイラッとする冗談しか言わないんです。

多分私も器小さいんだと思います。
    さっきは、そろそろ旦那の白髪染めをしてあげた方がいいかな?と思って旦那のところに整髪料を持って行って、今日染めようか?って聞いたら「ええー」って面倒臭そうに(でもニヤニヤしながら)言われたんですよね。
    染めてる間座ってるだけのくせに、こっちが気を利かせて言ってあげてんのにって気持ちになり、「じゃあもういいわ、その頭でGW過ごせば」って言っちゃってのケンカだったんです。

冗談だと分かってても頭が受け流すことできなくて、自分が嫌になります。

• 4月27日
ママ子

奥さんの笑った顔が見たいから
その為の手段が冗談になってるんじゃないですかね?😲
私も最近子どもの事で必死になって笑えてるかな?笑って無いなーって、この投稿を見て少し反省しましたー😭

• そうまま

そうまま

100回に1回くらいしか笑える冗談言えないのなら、そろそろ空気読んでやめてほしいところです…笑
    そんなふうに思えるちーやんさんの心が清すぎて、反省してしまいました…

• 4月27日
珠夕ママ

毎日のように言われてたので真剣に私に嫌われたいの?って聞いてからは今のとこ減ってますけど、なんであんなに人を苛つかせるのが得意なんでしょうね🤔🤔

• そうまま

そうまま

減ったんですね!!
    ちゃんと反映させる旦那さん素晴らしい😭
    謎ですよねーセンスないにも程があります。

• 4月27日