※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

来月から離乳食を始めるので、リッチェルのマグを買おうか迷っています。スパウトマグとストローのセットから始めるのがいいでしょうか?教えてください。

来月から離乳食が始まるので
マグを買おうかと思ってます。

リッチェルのマグが欲しいなと
思ってるんですが、
スパウトマグもついてるセットか
ストローだけの二つセットのか
どちらを買おうか迷ってます。

やはり最初はスパウトからの
練習の方がいいですか??

教えてください🙇‍♀️

コメント

ma.

リッチェルのいきなりストローマグを6ヶ月から使ってます!⭐︎ 押すと出てくるし、すぐ自分で吸えるようになりました😊

• たっくん

たっくん

ありがとうございます♡

• 4月27日
lala

リッチェルのスパウト?持ってますが
なんか口からドバドバ出てきて、、
ストローがまた噛みやすい形してて笑

いきなりストローマグ買おうか悩んでます!笑

• たっくん

たっくん

そうなんですね😳

やっぱり最初からストローからの方がいいんですかねー!
    ありがとうございます♡

• 4月27日
かな

スパウトも持っていましたが、ほとんど使わず
リッチェルのいきなりストローマグで一瞬でストローをマスターしました😄

• たっくん

たっくん

そうなんですね🤤
    ありがとうございます♡

• 4月27日
カナ

私は最初はリッチェルのいきなりストローマグを単品で買いました💓初めは上手く飲めませんでしたが、今は上手に飲んでいます。
お出かけ用には、ストローだとまだこぼす時があったのでスパウトマグも後から買いたしました!
今は3つ持っていて、リッチェルのいきなりストローマグを離乳食の時、スパウトマグは夜の水分補給(寝ぼけて上手に飲めないので)、日中の水分補給、お出かけに持ち運びできるストローマグを使ってます!

• たっくん

たっくん

その場によって使い分けてらっしゃるんですね♡最初からストローの方がいい気がしてきました😂ありがとうございます!

• 4月27日
ちぃchanまま

うちの子は哺乳瓶もスパウトも拒否でしたが、ストローマグは大丈夫だったみたいで上手に吸って飲んでます😊
上手く吸えないかな?と思って、いきなりストローマグにしたのに、こちらが押さなくても吸ってたので、違うのでも良かった😵💦って思いました😅

• たっくん

たっくん

すごい!ちゃんと最初から上手に飲めたんですね♡
    ありがとうございます!

• 4月27日
ゆきき

上の子の時にピジョンのストローマグを買ってあげて、使いやすかったのに血迷って下の子にはスパウトなどなどついてるのを買いました。
スパウトまったく気に入ってもらえず結局全然使いませんでした。
哺乳瓶の乳首みたいなのもついてたけどそれも嫌がられましたし、
なんのためにセットを買ったんだか…。

無駄遣いになったけどいい勉強になったので3人目にはストローマグだけ買いますꉂꉂ😂

• たっくん

たっくん

そうだったんですね🤣🤣
    参考になります!
    ありがとうございます♡

• 4月27日