※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

夏物の洋服、70か80どちらがいいか迷っています。現在は50の肌着を着用中。小さめで5キロ。70の服は袖を折る感じ。夏までに大きくなる可能性も考慮。どちらがいいでしょうか。

今年の夏物の洋服のサイズを70か80どっちの物を買おうかとても迷ってます。今肌着はまだ50の物を着ていています。笑 つんつるてんなんですが、意外と着れるので着ています。笑
小さめに産まれて、今も小さい方だと思います。体重もやっと5キロになった感じです。試しに70の洋服を買って、着させたら、1回〜2回袖を折る感じです。夏物は70の方がいいですかね??それとも80の方がいいですかね??まだ夏までにはあと3ヶ月もあるので、大きくなるのではないかと思ってます。

コメント

ルーパンママ

今五ヶ月の子がいますが、身長は64cm、6.4kgでサイズは70でちょうどいいくらいです。
三ヶ月過ぎたあたりから、成長速度もゆっくりになってくるので、70でいいのでは?と、私は思います。

しー

うちもまだ70がピッタリなので、よっぽどビッグちゃんでなければ70でいいかと思います(о´∀`о)

Amy

70で全然いいと思います。
8.5kgの息子で80着る予定です!(*´ω`*)

♡コキンちゃん♡

70で良さそうですね!
けど、夏物半袖だからブカブカでも着れるし、お高い服なら長く着れる80チョイスしてました(^-^)

ふー

肌着とセパレートなら
70で充分だと思います

カーバオールは80でもいいとおもいますよ

たろすけ

お子さんの大きさにもよりますが、どっちも買っておくのをオススメします(*⁰▿⁰*)
1月生まれで、去年の夏は70を中心に着させて、80は洗い替えなどのイメージで着させていました💡
肌着は70でも冬までいけます!笑
今1歳3か月ですが、今年の夏は去年少し着ていた80と新しく90を買って着させようと思っています😊

しらす

70でいいと思います!!
うちの一歳半の息子が78cm、10キロで80ぴったりなのでぶかぶかだと思いますよ😮

deleted user

うちの子は1歳まで70着てました。
そんなに劇的に大きくならないので、今年用だと70がいいですよ。
80は話しを聞いてる限りだとあいさんのお子さんには大きいと思います。