※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynk
子育て・グッズ

離乳食用の椅子やバウンサーについてのオススメを教えてください。

離乳食が始まったら椅子とかが必要になると思います!
今は座らせておく椅子やバウンサー等、何も持っていません。
みなさんはどんなものを使ってますか?
できれば離乳食開始〜長く使えるものがいいのですが…

オススメがあれば教えてください(^○^)

コメント

もっちゃん

6ヶ月から離乳食始めました。
バンボやカリブに座らせていましたが、腰がすわってない子に使うと体に悪い、その後に影響するらしく…

腰がすわるまでは、親の膝に座らせて食べさせるのがいいかもしれません。

その後はダイニングテーブルの高さにあった木の椅子(子供用で小学生、わたしでもすわって使えます)にしています。
ただ、机とくっつけられないので、この先スプーンやフォークをどうやって使わせていこうか悩んでます(๑-﹏-๑)

• mynk

mynk

回答ありがとうございます!

そうなんですね!知らなかったので教えていただきありがとうございます(^○^)まずは膝の上に座らせます!

木の椅子は温もりがありそうですね(」゚O゚)スプーンフォークと段階が進むとまた悩みがあり…悩みは尽きませんね(´・ω・`)

• 4月27日
くまのふー

ダイニングテーブルでしょうか?

我が家は座面と足置きが動かせるタイプのハイチェアを使ってます♪初めの転はベルトなども出来て抜け出ないように出来るし、大人まで使えるので将来的には子ども机で使わせるつもりです(^^)

ただ、一人でお座りが出来るようにならないとフラフラしてしまうので、まだ下の子は座卓+バウンサーを使ってます

上の子の時は、ダイニングテーブル買ってなかったので、バウンサー→お座りがしっかりしてきたら豆椅子にテーブル付けて使ってました

• mynk

mynk

コタツのテーブルを使ってます!なので床に直接置けるのがいいなーと思ってました(・∀・)
    ベルトがあって抜け出せないようにすることも必要になりますよね!

バウンサーも腰が座るまでは使えるんですね!検討してみます(^○^)

• 4月28日
Mちゃん★

私はテディーハグとバンボ使ってましたがバンボはおすすめしません😂
すぐに逃げ出します。笑

今はテーブルにつける椅子で食べさせています😊

腰が座るまでは膝の上で良いかな?と思います💗

• mynk

mynk

バンボは逃げ出すなら必要なさそうですね(^○^)一時期結構みかけてたのでどうなんだろう?と気になってはいました!でも辞めておきます( ノ゚Д゚)

膝の上から初めます!
    テディハグ、調べたらかわいいですね(^ω^)

• 4月28日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

良いお値段しますが姪っ子も気に入ってしまって遊びにきたら離れないので結構使えるのかなと思ってます😊
    大人まで使えるので😊

• 4月28日
  • mynk

mynk

そうなんですねー(^○^)かわいくてお気に入りなんですかね٩(ˊᗜˋ*)و
    生地は布製ですか?

• 4月28日
  • Mちゃん★

Mちゃん★

フェイクレザーになるんですかね?
    はっきりわからなくてすみません😅

私の近くのベビザらスには試しに座らせれたりしました💗

• 4月28日
  • mynk

mynk

教えていただきありがとうございます(っ´ω`c)
    あっ!それいいですね!試し乗りさせてみようと思います٩(ˊᗜˋ*)وありがとうございます(°▽°)

• 4月28日
さつき

バンボを貰ったので座らせてますが段々疲れるみたいで脱走しようとします
うちの子はバウンサーが1番機嫌よく食べてくれます

• mynk

mynk

そうなんですね…バンボは辞めておきます!
    バウンサーも使えるのであれば購入検討してみます(^ω^)姿が見えなくとなると泣き出したりして家事ができないときもあるので…

• 4月28日
アンパン

うちは、生まれた時からベビーラックを使ってます。
リクライニングができるのとテーブル付きなので生まれた時から2歳になる今でも使ってます。
もうしばらく、そこで食事できるかなと思ってます😃

• mynk

mynk

ベビーラック…テーブル付きは便利ですね(^ω^)長く使えるなら良さそうです!少し検索してみます!

• 4月28日