※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎのこ
子育て・グッズ

保育園で0歳児の子供が二重にオムツをしていて、内側のオムツが濡れていてショック。連絡帳には1時間半前に交換した記録があるが、その後の量が異常。保育園に確認予定。

0歳児、5月生まれの子供を保育園に預けています。今日保育園から帰ってきてオムツを替えようとしたら、オムツ の上にオムツ 、二重にオムツ をしていました。

内側のオムツはかなり濡れていて、ウンチもしていました。一体いつから放置されていたのだろうとショックでした。

連絡帳には4時半にオムツ交換した記録がありますが、6時に変えた時には、1時間半の間に溜まる量以上がありました。

保育園には聞くつもりですが、ショックです…。

コメント

a

えーひどい😭😭😭
そんな保育園預けたくないです😩

• なぎのこ

なぎのこ

ですよね!今まで信頼していたのにショックです…。

• 4月27日
三児のmama (26)

えぇー
ありえない。
そんなところ安心してあづけられないですね.°(ಗдಗ。)°.

• なぎのこ

なぎのこ

本当です(~_~;)他にも色々あるんじゃないか、と疑心暗鬼になってしまいます…!

• 4月27日
2*girl__mama.

テープタイプですよね?
だとしたら、気付かずに2枚履かせてたなんて事は無いはずだし、何なんでしょう。
二重に履かせてる時点でハテナですよね。不信感マックス!!

• なぎのこ

なぎのこ

パンツタイプなのです…。でも、ハテナですよね!気付かないなんてことはないですし…どういった流れでこんなことになったのか、よくわかりません。

• 4月27日
さみー

ひどいですね。
保育士がすることじゃないですよ。
信じられないです。

• なぎのこ

なぎのこ

ですよね。私も見て信じられませんでした。虐待に近いですよね。

• 4月27日
こばみゆ

正直先生にお話しではなく…園長に直接って言いたい話ですよね…大事な子供を預けるからその辺しっかりお話ししたほうがいいと思います。

• なぎのこ

なぎのこ

園長先生に言いたいです!が、子供を人質に取られてるのであんまり揉めたくなくて…💦でも、しっかり話し合えるようにします。

• 4月27日
ともっち

ありえない!!
保育士してましたが、それはない!!
聞くつもりというか、担任ではなくて主任なり園長へ直談判してほうがいいですよ!一人で無理なら旦那様とか一緒に!
上の対応に疑問がわくなら転園も視野に入れた方が良いと思います。

• なぎのこ

なぎのこ

直談判したいです!でも、子供を人質に取られてるので、あんまり揉めたくなくて💦あり得ないですよね!今からでも転園したいです😢

• 4月27日
  • ともっち

ともっち

人質……そんな風に思わせている園……悲しいですし、残念です。
    でも、子どもの為にもきちんと話をしないと今後他の問題が起きたときもあやふやにされてしまいますよ!
    頑張って!!先生様様ではありません!!子どもが一番!!

• 4月28日
涼ちんママ

ありえなくないですか⁉
それって、どこかちゃんとした機関に伝えるべきじゃないでしょうか⁉
軽く虐待っぽくないですか…

• なぎのこ

なぎのこ

虐待ですよね。我が子がそんな目にあってるなんて今まで思わなかったのですごくショックでした…。誠実に対応してもらえなければ、市の役所とかにも伝えます。

• 4月27日
かーちゃん

保育士をしていますが
それはちょっと考えられないですね💦
まず担任に話をして経緯とかどの保育士が最後にオムツを変えたのかを聞いてみるといいと思います💬
誠意を感じられなかったら園長に…
って流れで( ˘-˘ )
しっかり対応してくれるといいですね🙏🏼

• なぎのこ

なぎのこ

保育士さんでも考えられないんですね💦何か理由があるのか、とも考えましたが、、そんなの無いですよね😢
    経緯を確認してみるつもりです。ありがとうございます。

• 4月27日
なつ

ひどすぎですね😭😭
お子さんのお尻はかぶれなど大丈夫でしたか?

• なぎのこ

なぎのこ

お尻は大丈夫でした!ありがとうございます。酷すぎですよね。ショックで涙が出てきました。

• 4月27日
caren

変えるつもりをしていて、何かに気を取られて、、という可能性はあるかもですが、預かってる、仕事をしている以上はミスですから。。。キッチリして頂かないとですよね。

おしり、大丈夫でしたか??

• なぎのこ

なぎのこ

変えるつもりだったのを忘れてた、というのもあり得ますね。誰にもミスはあるのでしょうがないですよね。でも、自分の子供がそんな目にあってるなんて、ショックでした。おしりは大丈夫でした!ありがとうございます。

• 4月27日