※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃもん
家族・旦那

旦那さんはお休みの日、どれだけ家族に尽くしてくれますか?うちは月に4…

旦那さんはお休みの日、どれだけ家族に尽くしてくれますか?
うちは月に4回か5回の休みのうち2回あるかないかくらいで家族に尽くします。
また大型連休には独身の頃からずっと,友人たちとバイクで旅行にいきます。
旦那さんとはこんなに家にいないものでしょうか?
周りのパパさんたちは公園に連れて行ってくれたり、一緒に連休出かけてるように見えるのですが、たまたまですかね?
「いってらっしゃい!気をつけてね」と言える優しい妻になれない…(>_<)

コメント

長女が11歳ですが、家族で出かけたのは10回もあるかな?くらいです。

たまに一緒に出かけても、タバコを吸うために別行動が多いかも(o-∀-o)

• いっちゃもん

いっちゃもん

10回!逆にそれもすごいですね!!
    イライラしたりはしないですか?

• 4月27日

退会ユーザー

初めはイライラしましたが、今は一緒に出かけた方がケンカして疲れるのでこれでいいです(笑)

旦那とは出かけないですが、子供たちと私は色んなところに行ってるので…♪
    旦那は出かけてきた写真を見るだけで満足みたいです( *´艸`)

• 4月27日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

わかります(o^^o)
    うちは出かけると自分勝手すぎて喧嘩してしまいます…
    理想の旦那さん像があって,それをうちの旦那にも求めちゃうから厳しくなるし辛くなるんですかね…💦
    吹っ切れるものですかね?

• 4月27日
ミキ

うちは休みの日はほぼ家族で過ごします。
バイク、ダイビング、スキーと多趣味でしたが、子供が生まれてからはほとんど行っていません。
朝はゆっくり寝て、午前中に洗濯、掃除をして昼からどこかに出かけたりしています。

ゴールデンウイークもどこか行こう!とずっと言っています!

• いっちゃもん

いっちゃもん

うちの旦那も結婚したらミキさんの旦那さんのような人になると思ってました(>_<)
    理想的な休日の旦那さんで羨ましいです♡

• 4月27日
  • ミキ

ミキ

でも、良い事ばかりじゃないですよ^_^;
    ほぼ毎週出かけるので、土日も自分の時間がないですし、6時過ぎくらいに帰ってきて、そこから晩ご飯の支度してたら遅くなるのに、「ご飯遅い」って文句言われます。
    自分は帰ってきて「疲れたー。休憩」って寝転んで携帯してるくせに💢

• 4月28日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

うちの旦那も出かけたら帰ってきてから疲れたーと言ってゴロゴロしたり,携帯してます(>_<)
    もーっ!って感じですよね💦

• 4月29日
あたま

うちは土日が休みではありませんが月に一回はサーフィン、会社の飲み会があればプラス夜に飲み会程度です🏄‍♂️
基本的に夫も家族で出かけるのが好きなので苦じゃないみたいですが、人によるんですかね、、😣
大型連休は家族で過ごしたいですよね!ちょっと所帯持ちという自覚が足りないような気もします🙁
その間奥様がワンオペ育児なのはなんとも思わないのでしょうか??
私もいっちゃもんさんの様な状況だったら笑顔で見送るなんてできません😤
素直な気持ちを話されて見てはいかがですか?

• いっちゃもん

いっちゃもん

うちの旦那は不定休で、基本は平日休みです。会社の飲み会とかはないのですが,月に1回はバイクで友だちと走りに行きます(>_<)
    言うなら家族以外の予定はバイクしかありません。
    私に予定がある時は1日子どもを見ててくれたりはします♪
    先程話し合いをしたのですが,結果何も変わらず…
    バイクで出かけるのと子どもを1日見てるでチャラのように思ってます💦

• 4月27日
  • あたま

あたま

うちはシフト勤務なので基本5日に1回休みですが、まだ子供が0歳の時に連続でサーフィンと飲み会に行かれた時は10日間ワンオペ状態だったのでムカついて怒ったことあります😤それ以来サーフィン行くなら有休を取って行くと約束しました⭐️私が仕事復帰してからは休みが合わない時に行く感じになりましたが💦
    月に一回の趣味ならば許してあげてはどうでしょう?
    月に一回と約束して大型連休は家族で過ごすとか、、🤔

• 4月27日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

それは怒ります(>_<)
    話し合いをされた結果、理解してくれてよかったですね^_^
    そうですね…月に1度くらいなら許してあげないと可哀想だなぁと思ってきました。。。
    連休で旅行に行くことは少し見直してもらおうと思います(>_<)

• 4月27日
ママリママ

うちは、旦那の休み=子供達とどっか遊びに行く日になってます❗️
喧嘩した時は、俺にも自由な時間くれ!と言いますが、次の休み旦那だけで好きな所行ったら?とか言うと、イヤ、どっか遊び連れてってやる。というので、結局皆んなで遊び行ってます😅

• いっちゃもん

いっちゃもん

このコメントをうちの旦那に見せてあげたいです!!旦那さんには趣味などありますか?

• 4月27日
  • ママリママ

ママリママ

結婚前はパチンコによく行ってました!けど、今はお金無くて行けないので💦
    後、母校の大学の部活の指導もしてるので、仕事行く前に早く行ったりしてるので、今はそっちが趣味かもしれないです😊
    休みの日までは行かなくていいみたいなのでまぁ、いいかなーと思ってます😆

• 4月27日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

休みの日にパチンコに行ってしまう旦那さんもよく聞きますが,辞められて偉いですね(o^^o)
    時間の使い方が上手ですね✨

• 4月27日
みきママ

家族に尽くすという表現からして、いっちゃもんさんのご主人に対する不満をすごーく感じました💦
ご主人の様子から私も優しくいってらっしゃいって言えないと思います😅

うちの主人は特に趣味も友人もそんなにいないので、基本的に休みの日は家族で過ごす日となっています✨平日は子どもと触れ合う時間がほとんどないので、貴重な時間だととても大切にしてくれますよ🌸

• いっちゃもん

いっちゃもん

察してくださりありがとうございます♡仕事と家族以外はこのバイク旅くらいしか予定のない友だちの少ない人なので、いいよー行っておいでーと言ってあげたいところなんですが💦

バイクのために連休を取ったことで、連勤になってしまってイライラしたり、
    ゴールデンウィークに3日間休めるのに旅行行ったから、お金稼がないとだから1日出勤する!と言ったり。
    家族のためなのか、自分のためなのか、なんだかわからず…
    私は寂しいです。。

• 4月27日
まりこ

休みは水曜日と日曜日の週2です。水曜日は上2人は保育園に行かせて、夫婦と3番目と買い物行ったりご飯食べたり過ごしてます(^_^)日曜日や祝日などの日は必ずどこかにお出かけします^_^休みの日に家族置いてどこかに行くことはほぼ無いですね。まぁ趣味が無いからかなぁと思いますが:(;゙゚'ω゚'):

• いっちゃもん

いっちゃもん

私も趣味がない旦那さんと結婚すればよかったー!と最近よく思います(>_<)
    家族っそうゆうものだと思ってました。。

• 4月27日
  • まりこ

まりこ

唯一の趣味がスロットなんで…金はかかります:(;゙゚'ω゚'):(笑)

• 4月27日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

仕事終わりとかに行くんですか?
    スロットもお金かかりますよね…
    でもお休みはちゃんと開けてくれるんですね✨

• 4月27日
  • まりこ

まりこ

そうですね。仕事帰り早く終わる職種なので、仕事終わってから行きます(・_・;前に比べればだいぶ回数も減ってマシになってきました(o^^o)

• 4月27日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

行く回数が多い時は大変でしたでしょうね(>_<)趣味があってもいいので、もう少しうちの旦那には考えてもらいたいです…💦

• 4月27日
おにおん

休日は家族で過ごしています!
予定がない日には旦那は習い事、友達と会ったり、私は美容室に行ったりしています😀

• いっちゃもん

いっちゃもん

私が美容院、結婚式…などで子どもを見てもらう。
    旦那はバイク、美容院…の間私が子どもをみる
    で大体のお休みが終わってしまいます💦
    たまーに家族で出かけるくらいです…
    休みが少ないからかなとも思ってきました(>_<)

• 4月27日
  • おにおん

おにおん

出来ればもう少し私の自由な時間がほしいのですが、今は息子がいるので我慢しています💦

• 4月27日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

私ももう少し時間があったらな思っています…
    私ももう少し耐えれるように強くなりたいです(>_<)

• 4月27日
まろちぃ

基本的に旦那がお休みの日は、家族みんな一緒にいます( ¨̮ )

旦那は朝からご飯の用意してくれたり、子どもたちの着替えやら遊び相手やらしてくれて、私に「お前はもうちょっと寝てろ」と気遣ってくれるので、めちゃくちゃ甘えてます(*´꒳`*)

もともと休みも少なく、娘の保育園のイベントなんかもあんまり行けないので、休みの日は思いっきり子どもと接したいみたいです(๑´∀`๑)」
仕事柄、連休はいつも連勤なんで(今回は20日連勤です!)、私も子どもたちもちょっとも寂しいです(•'-'•)
ゴールデンウィークに家族旅行とか行ってみたいな〜…

• いっちゃもん

いっちゃもん

なんていい旦那さん!!
    私がゆっくり寝てたら怒られます💦
    仕事の日は私より先に起きて,たまに私より後に寝ることがあるので…
    共働きですか??

うちも土日は基本仕事で、連休はこうして出かけてしまうので,外に出ると家族がいっぱいいて寂しくなっちゃいます😂

• 4月27日
  • まろちぃ

まろちぃ

もともと共働きですが、今は育休中で家にいます。
    「朝早くからお弁当作ってくれたり、子どもたちの面倒見て疲れているだろうから…」っていうことみたいです(*´꒳`*)
    そんなの他のママなんか普通にやってるし、もっといろいろ大変な方もいらっしゃいますよね…私だいぶ甘やかしてもらってます(*´罒`*)

• 4月27日
  • いっちゃもん

いっちゃもん

理解力のある旦那さんで羨ましいです。
    うちは私が7.8時間睡眠
    旦那は5時間睡眠なので、ここでだいぶ楽してると思われています。
    夜泣きとか気付いてないですけどね💦
    あと普段仕事していないので、どうせ日中好きなことゆっくりしてるんだろ。と言われます。
    子どもの面倒見てる姿、家事してる姿を見てないからでしょうね😂
    甘やかされたい…♡

• 4月27日
なるぽん

私の旦那も休みが不定期ですが休みの日は家族で過ごします。
趣味はバレーでたま〜に行きますが夜だけなので息抜きも必要かなって感じです。

• いっちゃもん

いっちゃもん

うちの旦那は休みに約束していないと自分の好きなこと始めちゃいます💦
    息抜きも必要ですよね(>_<)
    回数とかをもう少し見直ししてもらおうと思います…

• 4月27日
ママ

週1休みで、ずっと一緒に居ますよ。
午前中はみんなで家を片付けて、午後は出掛ける、というパターンが多いです。1人で出かけるのは年に3回以下くらいです。

• いっちゃもん

いっちゃもん

旦那さんってそんなイメージがありました(>_<)たまに予定があって出かけるみたいな…
    お休み少ないですが家族の時間を作っていて偉いですね✨

• 4月27日
どん

全部の休み家族に使ってくれてます!
たまーに、お気に入りの自転車の改造?修理?なんかで3時間くらい実家でモクモクと作業してますが、基本は休みの日はずっと家族と一緒ですねー!
しかもアウトドア派で、用事がなくてもドライブ!なので、連休などあると好きな時間に私がお昼寝できなくて体調崩したりします(笑)

• いっちゃもん

いっちゃもん

やはりお休みは家族に使いますよね(>_<)うちは買い物に一緒に行くのなんて年に1、2回くらいです💦
    お昼寝も今の時期しちゃいますよね^_^

• 4月27日