※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーころ
子育て・グッズ

1歳の子供で、70サイズがジャストサイズ。来年2歳になる時は90サイズになるでしょうか?成長について教えてください。

8月で1歳になるんですが、今は70の洋服がジャストサイズなんですが夏に向けて80を購入しています。現在標準体重、標準よりちょっと身長高めなんですが、やっぱり来年の8月に2歳になる時は90サイズになってるものなんでしょうか?

初めての子供で、子供の成長が良く分かってなくて・・・

先輩ママさん、教えて下さい。

コメント

ままりん

平均的に1歳で80、2歳で90ですね。
かなりぽっちゃりでお腹出てる子だと1歳半で90がパツパツです💦
ちょっと身長高いくらいでも平均でいけます♪

• みーころ

みーころ

返信ありがとうございます。

やっぱり来年の夏は90ですね!もしかしてもしかすると80も着れちゃう?って思った私がバカでした。

洋服も考えて購入しないともったいないですね。教えて下さりありがとうございました。

• 4月27日
  • ままりん

ままりん

小柄な子だと2歳なってすぐくらいなら80もいますよ!
    ただ「来年も着れるように」って大きめ買うと結局来年パツパツだったりうまくいかないのでオススメできないです…経験者より笑

• 4月27日
  • みーころ

みーころ

多分うちは小柄ではない感じです。

ついついあれもこれも買っちゃうので、程よく買わないと本当に勿体無いですね。

• 4月27日
a

うちも身長は高めな方です😊
1歳8ヶ月くらいから90を買うようになり、ちょうど良い感じでした✨

• みーころ

みーころ

1歳8ヶ月位から90サイズですね。勉強になります。本当にすぐ大きくなるんですね。 教えて下さりありがとうございました。

• 4月27日
ジェリー

家はそのような感じで順調に今は90着せてます😄

もしかしたら90かもしれないですね❗

• みーころ

みーころ

来年は90ですね。80も程よく購入したいと思います。

教えて下さりありがとうございました。

• 4月27日