※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
雑談・つぶやき

マンションに住んでいる方教えてください!今は賃貸アパートで一階なので…

マンションに住んでいる方教えてください!
今は賃貸アパートで一階なのですが来月からマンションに引っ越します!
5階なのですが一階に住んでいた為子供が落ちたらどうしようとかそればっかり考えてしまいます💧
ベランダもすこし隙間があればここから落ちたらどうしようとか寝てる間に網戸壊してでていってしまったらどうしようなど(結構ニュースでそういうのあったので怖いなと)考えてしまいます💧
何か対策してることがあればなんでもいいので教えてください!

コメント

deleted user

ベランダに踏み台になるもの置かない。
夜間は鍵閉める。後付けのツーロック用の鍵ありますので、子供が届かない高さに設置。換気したいときは数センチしか開かないようにロックつけること出来ますので、それを設置。
そもそも窓から出れないようにベビーゲートのような柵を設置。

  • らん

    らん

    コメントありがとうございます💛
    そんなロックがあるのですね!
    ベランダは基本的に何も置かないようにし鍵を購入したいと思います🗝

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    防犯グッズ見たいな感じのもあるし、
    チャイルドロック用のもありますので
    検索してみてくださいな😁

    網戸 チャイルドロック
    網戸 ロック
    窓 ロック
    窓 防犯
    みたいな感じのワードででるかと

    • 4月27日
  • らん

    らん

    今調べてたんですけどうまく検索かからなくてほんっと助かります😂💞

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

うちは1階ですが網戸ロック使ってます☺
簡単に取り付けできて便利です👐