マンションに引っ越す予定の方が、子供の安全について不安を感じています。特に高層階での落下や網戸の破損に関する対策を教えてほしいです。
マンションに住んでいる方教えてください!
今は賃貸アパートで一階なのですが来月からマンションに引っ越します!
5階なのですが一階に住んでいた為子供が落ちたらどうしようとかそればっかり考えてしまいます💧
ベランダもすこし隙間があればここから落ちたらどうしようとか寝てる間に網戸壊してでていってしまったらどうしようなど(結構ニュースでそういうのあったので怖いなと)考えてしまいます💧
何か対策してることがあればなんでもいいので教えてください!
- らん
コメント
退会ユーザー
ベランダに踏み台になるもの置かない。
夜間は鍵閉める。後付けのツーロック用の鍵ありますので、子供が届かない高さに設置。換気したいときは数センチしか開かないようにロックつけること出来ますので、それを設置。
そもそも窓から出れないようにベビーゲートのような柵を設置。
はじめてのママリ🔰
うちは1階ですが網戸ロック使ってます☺
簡単に取り付けできて便利です👐
らん
コメントありがとうございます💛
そんなロックがあるのですね!
ベランダは基本的に何も置かないようにし鍵を購入したいと思います🗝
退会ユーザー
防犯グッズ見たいな感じのもあるし、
チャイルドロック用のもありますので
検索してみてくださいな😁
網戸 チャイルドロック
網戸 ロック
窓 ロック
窓 防犯
みたいな感じのワードででるかと
らん
今調べてたんですけどうまく検索かからなくてほんっと助かります😂💞