※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルーン
妊娠・出産

産後4日目で、肛門裂傷による排便の困難について相談です。この状態が一時的なものか、経験のある方がいらっしゃるか教えてください。

産後4日目です。
分娩時、裂けて肛門縫われた方いますか?肛門のひだ?が 縫われているせいか、排便時、便が降りてきても拡がらず、便が引っ掛かります。また、穴を締めにくく、便を切る事もできず、排便にかなり苦労しています。
これは一時的な症状で済むのでしょうか?ずっとこの状態で居なければならないなんて耐えられないです(>_<)
ご経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

わかります!!
同じく肛門縫合しました!
同じような症状&常に肛門が激痛で
産後6日目で耐えられず病院に行きました💦
溶ける糸使っていたのですが、抜糸すれば良くなるかもと言われ、抜糸したらものすごく良くなりました!!

• マルーン

マルーン

ありがとうございます!産後6日目で抜糸しても問題なかったんですね!
    常に引きつってる感じがあるのもきつく縫われているせいなのでしょうか?
    解決されている方がおられて安心しました!私も先生に相談してみる事にします!
    産後にこんな状態は想定してなかったです💦肛門まで裂けて縫われるなんて…お産て本当大変ですね😢

• 4月27日
  • ママ

ママ

むしろ退院時に抜糸もできますけど、どうしますか?って聞かれました💦
    その時にお願いしておけば良かったな。と思いましたよ😭
    私も引きつってたので、言ったら引きつるのはキズ治ってきて浮腫んできてるからっていわれましたよー!

出産も大変ですが
    産後も大変ですよね(>人<;)
    お大事になさってください♪

• 4月27日
  • マルーン

マルーン

そんな早く傷口ってくっ付くんですね!知らなかったのでビックリです💦💦 なるほど、浮腫み… たしかにぷっくりしてますが、浮腫みだったんですね! 何とか改善されるといいなー。
    色々詳しく教えて下さり、ありがとうございます!聞けて良かったです😄

• 4月27日