※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊活

生理中の基礎体温が高温期のままで、2日目に下がり、3,4日目に再び高温になる現象について相談しています。

ただいま生理4日目です(>_<)
生理中の基礎体温なのですが…
高温期のまま生理が始まり、2日目にガクッと下がって、3,4日目にまた高温期の体温になってます(・・;)
いったい何が起こっているのでしょう…こんなこと初めてで(・・;)
同じようなことがあった方いらっしゃいますか⁇(´・Д・)」

コメント

109lv

ホルモンバランスが崩れたのかな?
私は夏に、高温のまま生理になり、次の生理になるまで高温期のことがありました。

ミニー

わたしも生理きたのに高温のままが4日も続いたので心配になり病院へ行きました。
そしたら今までは生理きたらちゃんと体温が下がってたのでうまく測れてないんじゃないかなって先生に言われました^^;
わたしの先生曰く、同じ時間帯じゃなくてもグックスリ睡眠を取れた時に(4時間ほど)測れば良いと言われました☆
あと2度寝した後は体温が上がりやすくなるって言ってました!
明日もう一度グックスリ睡眠とったあとに測ってみてそれでも高い場合は体に原因があるかもしれないので病院へ相談してみると良いかなと思います(^^)

今回私も予定日2日遅れで体温が下がり生理になったんですが胸のハリもなくならず2日後に高温期にまた入ったのであれ?と思い検査薬するとクッキリ陽性でした!
結果流産してしまったんですが一度検査薬試されて見てもいいかもしれないですね!

aomi

皆さま、ありがとうございます♡
今朝基礎体温が落ちました(>_<)
風邪っぽかったので、それで体温が高かったのかな(>_<)

稽留流産後、2回目の生理となったので生理が終わったら妊活再開します♪
またよろしくお願いします♡